ブログ

FCアシルカ 初優勝か?!

Today:0views / Total:311views Written by:

こんにちは、M1の森田です。

寒暖差の激しかった冬も乗り越え、もう春ですね🌸 花粉症には厳しいです。

いろいろと忙しい年度末ですが、最後まで頑張っていきましょう。

 

3月10日に山口研フットサル部はGOLASOさんが主催する大会に参加してきました。再始動したFCアシルカとしての活動は今回で4回目。

メンバーは弘基さん(D3)、ずみさん(D2)、りゅうやさん(D1)、和也(M1)、森田(M1)、白井(B4)の6人で、

いつもナイスセーブでチームを支えるゴレイロ(キーパー)の中原さん(D1)は不在でした😢

 

弘基さんのラスト試合で、気合が入ります!!💪

 

対戦相手は「アイセック」「北松戸マリノス」「助宗ジャパン」「FC VAMOS」で、大学生の人数は少なく、社会人チームが多い印象でした。

相変わらず、個性豊かなチーム名です。

FCアシルカとして試合を重ねるごとに、みんなの連携がうまくなり、チームとしてさらにレベルアップしたと感じた試合でした!

白井はいつもよりも不調。。それでも前日に開催された卒論お疲れ飲みを感じさせない運動量でした笑

和也が相手からボールを奪うと、弘基さんが裏に!二人のワンツーでキーパーをかわして、綺麗にゴール!

「アイセック」と「FC VAMOS」は外から見ていて強そうな印象で、実際に何点か取られましたが、

FCアシルカの連携を発揮して、勝利!

FCアシルカとして再始動して以来、初めて優勝しました!!!🥇🥇🥇🥇🥇🥇

優勝商品は前に「FOOTBALL. ARES」と書かれたユニフォーム2枚でした!(背番号は11と13)

サラサラした生地で着心地が良さそう。しかも長袖!

チーム内でじゃんけんの末、和也とりゅうやさんがユニフォームを手にしました!

 

試合後は「和民のこだわりのれん街」で優勝おめでとう乾杯!🍺

焼き肉だけでなく、寿司、焼き鳥、モダン焼、ビビンバ、アイスと、メニューが豊富で、いっぱい食べて飲んだ、楽しい打ち上げでした🎶

団体でも入れるそうなので、こんだけメニューがあるなら早稲田近辺にも出店してほしいですね

初優勝を遂げたFCアシルカ!

D3の弘基さんはラスト試合でしたが、機会があればまた山口研メンバーでフットサルしましょう⚽️

FCアシルカの今後の活動にご期待ください!

The following two tabs change content below.

森田直樹

LD1山口研究室
趣味:バイク、ランニング、登山

最新記事 by 森田直樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る