ブログ

No Music!! No Life!!!! Part 2

Today:0views / Total:241views Written by:

どうもみなさん!M1の上原です!

 

僕は、音楽が天と地がひっくり返るほど好きなのですが、2022年もブログにしたように2023年もSpotifyの僕のトップアーティストとトップソング紹介しようと思います!

 

まずトップアーティストから

3位はUVERworldでした!

ウーバーはCD音源も最高なのですが、実はLIVE音源も最高なんです!!

CDでは出せない重低音の音響に、ボーカルのTAKUYA∞の熱いメッセージの乗ったMCも聴けるので、ウーバーを知らない人たちにもぜひ一度聞いて欲しいです!

 

2位は、ヨルシカ!

ヨルシカは大学1年の時にたまたまYouTubeのおすすめで流れてきて激ハマりしたアーティストなのですが、出る新曲が本当に全曲僕の心臓に刺さってきてます!

ギターの音が気持ちいいロックチューンから、歌詞の一つ一つが美しいバラードから、どの曲も素晴らしいので、ぜひみなさんも聴いてみてください!!

 

栄えある1位は、RADWIMPSでした!

 

ラッドは小4の時から聞いており、かれこれ15年くらい聞いている大好きなバンドです!Spotifyによると、今年ラッドだけで12,829分(約214時間)聞いていたそうです!!僕の中ではやっぱりラッドが一番のバンドなので、一番聞いていて安心しました!(実は、去年は2位)

Spotify全体では2023年、86,360分聞いていたそうです。実はこのSpotifyまとめが出る前、「今年は100,000分聞いたやろぉ!」とか考えていたので、まだまだ13,640分の修行が足りませんでした…

 

トップソングは3位がRADWIMPSの「ブレス」、2位がさユりの「花の塔」、1位がMAISONdesの「アイワナムチュー」でした!

2位と1位はそれぞれ、「リコリス・リコイル」と「うる星やつら(リメイク)」のアニメソングなのですが、僕はこれらのアニメはどちらも見てません!!

リコリス・リコイルは2022年の覇権アニメと言われるほど流行っていたので、ラボのアニメ好きの人たちから、「曲にハマっているんだからアニメも見ろ!」と叱責をいただいたこともありましたが、未だに見ていません(すみません)。

 

2023年も音楽をたくさん聞いたでした!

2024年は100,000分目指して頑張ります!!!

The following two tabs change content below.

上原大樹

M2 音楽ダイスッキ

最新記事 by 上原大樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る