ブログ

初めまして、高橋です

Today:8views / Total:277views Written by:

4月から山口研に配属された高橋です。高校の頃から夢見ていた有機合成系のラボに入ることができ、これからの研究生活が楽しみで仕方ありません。初めてのブログですので簡単に自己紹介していこうと思います。

生まれは東京ですがすぐに海外へ引っ越し、小中高はシンガポールの日本人学校に通ってました。帰国子女ってやつですね。英語はそこそこしゃべれます。シンガポールに住んでいたのに発音はなぜかアメリカ寄りです。あと、日本と台湾のハーフなので日・中・英のトリリンガルです(中国語はまだまだですが、、)。大学から初めて日本に住み始めたので、当初は電車の混み具合や路線の複雑さに困惑しました。新宿駅とか入り組みすぎてて脱出ゲームかと思いましたよ。日本4年目にしてようやく駅構内の構造を覚え、満員電車に涼しい顔で乗れるようになりました。あと電車賃ほんとに高いですね。シンガポールだと端から端まで乗って200円くらいです。シンガポールが安すぎるだけですかね。

好きなもの

犬より猫派です。猫がこの世で一番可愛いと思ってます。猫にモテるにはどうすればいいか考える日々です。猫って基本ツンデレなので中々甘えて来ないんですよね。付かず離れずといった感じで。だからこそたまに見せるデレが可愛すぎるんですけどね。猫の魅力を語ると1万字はいきそうなのでこの辺にしときます笑

好きな食べ物はイタリアン全般です。ペペロンチーノにマルゲリータにカプレーゼにプロシュートに、、枚挙に暇がありません。家でも美味しいパスタを食べられるようにと半年くらい前から自炊を始め、修行中です。父が作るパスタを目指してがんばってます。

あとは海鮮もけっこう好きです。春休みは毎週月曜にお寿司を食べてました。特に好きな海鮮料理は痛風鍋で、冬になると必ず食べます。あん肝と日本酒の組み合わせが最強です。あとは生牡蠣も大好きですが、1年に1度くらいは当たりを引いて苦しみます。それでも懲りずに食べちゃうんです。

こんな感じで猫と食に目がない僕ですが、これからよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

高橋悠粹

B4山口研究室
猫派

最新記事 by 高橋悠粹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る