ブログ

お祝いしゃぶしゃぶ

Today:0views / Total:781views

どーも!初めまして!新B4の齊藤です!山口研学生唯一の女の子!ということで研究室を明るく盛り上げていきたいと思ってます。

さて、現在B4は18時までということで18時には終わりなのですが…、この日はたまたま、勉強をして帰ろう!潤さん慶さんM1のみなさんとご飯だー!って思っていたら…。ななななんと。高級なお肉が…。

どーーーーーーーーーーーーーーん。

潤さんがお祝いとして黒毛和牛を頂いたそうです。なんと運がいいことでしょう。勉強するためのご褒美でしょうか。ほんとにほんとにラッキー!

しゃぶしゃぶをしよう!ということで早速、みんなで買い出しに。白菜、水菜、ねぎ、豆腐、お肉…。色々な具材を買い、しゃぶしゃぶの準備開始!私は早く食べたくて食べたくてソワソワしてました。準備も終わり、食べるぞーーって時にはもうお腹はペコペコ。最初はスーパーで買ったお肉から。普通に美味しい。これでお腹いっぱいにしちゃったら高級なお肉食べれなくなっちゃうと思いながらもいっぱい食べました。お腹も少し膨れていい感じになったところで…待ちに待った…黒毛和牛の登場!!!!! さすが高級なお肉。1枚1枚包装されてる…。しかも、とにかく大きい!!感動しました。気になるお味は…。

うまい。

とにかく美味しかったです。肉汁がすごい。ローストビーフみたい(by 一色さん)。一人2枚ずつ食べ、残り2枚。この2枚をかけてじゃんけん大会。惜しくも私は敗れてしまいました。悔しい。。見事勝ち抜いたのは浅子さんと大北さん!すごーく美味しそうに食べていました。お肉もなくなり、最後の締めは、雑炊!やはり、締めの雑炊は最高ですね。締めも食べ終わり、ごちそうさまをしました。きちんとお片付けして、お祝いしゃぶしゃぶは幕を閉じました。(この後、きちんとお勉強して帰りました…!)

こんなに美味しいお肉が食べれて、本当に幸せでした。次はどんな高級な食べ物を堪能できるか楽しみです。私も高級な食べ物Getできるように頑張りたいと思います!!!

 

The following two tabs change content below.
齊藤杏実

齊藤杏実

電子ぴゅんぴゅんあみ太郎。お米なら誰よりもたくさん食べられる。
齊藤杏実

最新記事 by 齊藤杏実 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る