ブログ

夏い暑のとある一日

Today:0views / Total:550views Written by:

お久しぶりです。エアコン大好き福原です。夏はno エアコン no lifeです。

突然ですが、皆さんは「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という作品はご存知ですか

これは2017年のアニメ映画で、作品もさることながら主題歌の「打上花火」もとても話題になった作品です。夏になると聞きたくなる一曲です。ぜひ聞いてみてください!

さて、なぜこんな前置きを書いたのか、それは先日”上から”花火を見る機会があったからです!

何かすごいですよね!(語彙力)

飛行機から偶然撮影できました。どこの県か忘れてしまいましたがラッキーでした。

街の灯りに紛れるので、結構撮るのに苦労しました(前の席のおじさんは見失っていました笑)。

 

これに感化された(?)私は花火大会に行くのではなく祭りのグルメを専門店で味わってみたいという謎の衝動に駆られたので、そんなとある休日をご紹介したいと思います。

1. りんご飴

近場の高田馬場にあったので気軽に立ち寄ることができました。バリエーションは豊富でしたがとりあえずプレーンを選択。りんご飴は初めて食べたのですが、りんごの酸味と飴の甘味が合わさってとてもおいしかったです。

プレゼントとしても洒落ていていいなぁと思いました。

2. かき氷


行きたかったかき氷専門店は10組以上待っていたので断念。代わりにデパートの地下の和菓子屋さんで食べることにしました。
こちらもお店で食べるのは初めてだったので、めちゃくちゃテンションが上がっていました。抹茶が普通に美味しかったのと、白玉と小豆のおかげで最後まで楽しくいただけました。食べている最中に頭も歯も無事だったので、福原には氷耐性があるのかもしれません。ヨッシャァ!

お祭りの雰囲気とはかけ離れている店内ですが、これはこれで素晴らしいです。

デパ地下って何かいいんだぁ

豊かさの象徴な気がして、デパ地下には用もなくたまに訪れます。

 

他にもあれこれ行こうと考えていましたがお店が営業していなかったり、普通に暑い中歩き回るのがしんどかったりと、専門店巡りはたった二件で断念してしまいました。。。

涼みがてら寄ったゲーセンで2000円溶かして帰宅。(集合体恐怖症の人はごめんなさい)

せっかくなので家に帰る途中でコンビニに立ち寄って、お祭りの屋台で売ってそうな食べ物をかき集めてお祭りグルメを堪能しました。

・きゅうりの浅漬け
・イカ焼き
・焼きそば
・ベビーカステラ

色々ありましたが、大満足の1日でした!

ここまで見ていただきありがとうございました。

りんご飴:りんご飴専門店🍎 Apple suger(アップルシュガー)高田馬場駅前店 さん

かき氷:京・茶房 TSURU さん

The following two tabs change content below.
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

関連記事

コメント

    • 名無しのCorey
    • 2023年 8 24日

    夏い暑…最初全然気づきませんでした(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る