ブログ

院試・裏院試おつかれでやんす!

Today:0views / Total:898views Written by:

いやあ院試・裏院試が終わりました!どうもこんにちはB4の下山でやんす!

院試頑張れ飲み

山口研の院試期間は院試頑張れ飲みから始まります!B4はそれぞれ院試・裏院試への意気込みを宣言しました!

院試期間

山口研では院試受ける受けない関係なしに裏院試という有機化学が試験範囲のオリジナルテストがあります。院試に合格するのはもちろんのこと、裏院試で良い成績を残すべく、院試頑張れ飲みの次の登校からB4は院試期間に入って1ヶ月間みっちり勉強しました!

実験室で勉強する子もいれば各階でお気に入りのスペースを見つけて勉強する人も。自分は地下1階のテーブル群が適度に静かで落ち着いていて、そこに入り浸ってました。

院試では有機化学、無機化学、物理化学、化学工学、生物化学の中から3科目を選んで受験します。自分を含む4人の院試受ける組は生物化学、無機化学、そして有機化学を選択し、1ヶ月間勉強しました。各々勉強の配分、進め方に個性が表れてましたねー。

 

1ヶ月間ひたすら勉強!!附属校から入ってきた自分としてはこんなにがっつり勉強するのは久しぶりで大変ではありましたが、勉強期間前と後で明らかに有機化学の知識が増えていることが実感できてやってよかったなて思いました。

 

院試本番

本番は長ハードスケジュール!

まず朝10時から3時間の院試本番!緊張はちょっとしましたが1ヶ月めちゃめちゃ勉強した自負があったので自信持って問題に向き合えました!

問題はこの後!体力が結構持ってかれた中、お昼ご飯を食べて121号館まで移動して2時間半の裏院試です!試験問題もかなり難しく最後の方は集中力が切れかかりました。

 

院試お疲れ飲み

1ヶ月の院試期間、および院試・裏院試は院試お疲れ飲みで幕を閉じます。疲れた体にビールはめっちゃ効きました.。西早稲田にある座敷の居酒屋わっしょい、結構雰囲気好きでした!

これからまた実験頑張っていくでやんす

The following two tabs change content below.

下山修平

B4
M1 ライブ行くことが好きです

最新記事 by 下山修平 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る