ブログ

第119回有機合成シンポジウムに参加しました

Today:8views / Total:262views Written by:

お久しぶりです。だんだん寒くなってきましたね、朝起きるのが辛い上部です。

今回自分は第119回有機合成シンポジウムに参加してきました。山口研からはD3の一色さんが口頭発表、自分がポスター発表で参加しました。

自分にとっては、3回目の学会参加で発表にも慣れてきたのでそろそろポスター賞取りたいなと思っていました。なので、今回の学会にはいつも以上の準備をしました。(日頃から準備しろって話ですけど、、)

本来なら早稲田大学の国際会議場で行われるはずでしたが、このご時世なので仕方なくオンラインに、、、(対面の学会に参加したことないのでそろそろ復活してほしいものです。)オンラインになったことで、シンポジウムの準備はほとんど全て有機合成化学協会事務局の方々をしてくださいました。この場をお借りして、感謝申し上げます。万全の準備のもと始まった口頭発表は素晴らしいものばかりでした。自分もいつか口頭発表したいものです。

口頭発表の合間にあったポスター発表セッションでは、いろんな方々とディスカッションでき、とても嬉しかったです。ポスターを見にくださった方が自分が想定している人数より少なく、不安になりましたが、その分一人一人と長い時間ディスカッションできたので、有意義な80分を過ごせたと思っています。

さて、後半の口頭セッションも終わり、優秀賞の発表になりました。自分はなんと優秀ポスター賞をいただけました!!(一色さんは優秀発表賞でしたさすがです、本当尊敬しています)初めてのポスター賞だったのでとても嬉しかったです!今回の受賞をバネに、また一段レベルアップしてみせます!

それでは今回はこのぐらいで。

 

The following two tabs change content below.
パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べた〜い♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る