ブログ

池本晃喜先生講演会

Today:1views / Total:777views Written by:

こんにちは。M2の彦坂です。

先日、東京大学 磯部研究室に所属されている、池本晃喜准教授の講演会がありました。

 

慶さんが所属している早稲田大学高等研究所が主催する、Top Runner’s Seminar Collection という制度で池本先生に講演していただきました!

講演題目は「平面三方構造フェナインを活用したナノカーボン分子の設計・合成」でした。

題目にあるように、磯部研究室での”フェナイン”の研究の話だけでなく、修士・博士課程での研究の話も交えながら、大変興味深い講演をしていただきました。

多くの学生が質問し、池本先生からお褒めの言葉をいただきました!

その後神楽坂にある、なきざかな -鳴魚- で1次会をしました!

多くの学生が参加を希望する中で、抽選で当選したため、参加することができました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、焼き牡蠣と蟹クリームコロッケが絶品でした!!

ごちそうさまです!

さらにラボに帰ってきて2次会!!

池本先生にも、深夜遅くまで付き合っていただきました!

池本先生、本当にありがとうございました。

またお会いできる機会を楽しみにしています!

The following two tabs change content below.

彦坂拓

D1
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きてます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Special

2016-09-26_23-46-45 2016-09-26_23-51-062016-10-01_23-46-23
dcypt

Links

ページ上部へ戻る