ブログ

早稲田の100円朝食がついに復活!

Today:1views / Total:866views Written by:

お久しぶりです。朝食はご飯派の福原です。

皆さんは早稲田の100円朝食をご存知ですか?
これはたったの100円で栄養満点な朝食が食べられる素晴らしいイベントです!(期間限定)
外で朝食を摂ろうとすると、コンビニのおにぎりは150円、サンドイッチは300円、朝マックのマフィンは200~300円、松屋の朝定食は400~500円などなど意外とお金がかかります。
比較するまでもなく圧倒的にお安いのです。

コロナの影響で長らく休止していたのですが、今年から復活したそうです!!
せっかくなので眠い目を擦りつつ、4日間食べてみました。

毎日日替わりの定食が食べられるので定食を全制覇しようと意気込んでいましたが、まさかの大行列でした。その結果、一日目と三日目は10人くらい手前で定食が完売してしまいました。

もう少し早く起きていれば定食を食べれたと思うと少し残念でしたが、定食の代わりに食べたカレーもコロッケがついており満足感がありました。


この位置だと大隈ガーデンハウス(食堂)から50名ほど並んでいます。しかも、毎日この盛況っぷりでした!恐るべし100円朝食!

1日目 カレー&コロッケ(定食:鯖の味噌煮)

2日目 豆腐ハンバーグ

3日目 カレー&コロッケ(定食:おろし唐揚げ)

4日目 チーズメンチ

 

全体の感想としてはやはり100円でこのようなしっかりした食事をとれることはとても有り難いと思いました。味も普通に美味しかったので満足です!

ただ朝早くから行列に並ぶのは遠慮したいです (⌒,_ゝ⌒)

コロナ前は春秋の年2回開催だったので、秋にまた開催されることを期待しています♪


ちょっと尺が余った(気がした)ので最近食べたカップ麺でも紹介してみようと思います。お店で食べるラーメンはこれまで山のようにブログになっているのでたまにはカップラーメンにフォーカスしてもいいのではないでしょうか?

日清ラ王 HOTATE鶏白湯 276円(税別)

ホタテの旨味が抜群に効いておりスープがとにかく美味しいです。300円と縦型のカップ麺にしてちょっとリッチですが、気に入ったので思わず箱買いしてしまいました。コンビニにはもう置いていないかもしれませんが見かけたら是非購入してみてください!

カップスター 日高屋監修チゲ味噌ラーメン245円(税別)

日高屋の期間限定メニューの中で最も人気と言っても過言ではないチゲ味噌ラーメンがカップラーメンになりました。自称日高屋愛好家の福原は見つけた瞬間に手に取っていました。

味の感想としては、自分の中の期待値が高過ぎた。これに尽きます。それでも、これを機にチゲ味噌ラーメンがより一層世間に広まればいいですね♪

同じ系統のニュータンタンメンの方がニンニク感強めでパンチが効いており好ましいなぁと思いました。

他にも、最近話題になっていたヒカキンさんのみそきん(何軒もコンビニ回って探した)や、ラーメン系youtuberのすするtvさんと人気の家系ラーメンの王道家がコラボした醤油豚骨ラーメンなどカップ麺ライフをエンジョイしています。

また、書きたいカップ麺が溜まってきたらブログの末尾に載せたいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る