ブログ

スノボデビューしました

Today:1views / Total:179views Written by:

お久しぶりです。もうD3になりました、武です。

先日、初めてスノボしたのでそれについてお話をしたいと思います。

実は僕の故郷である福建省ではなかなか雪が降りません。僕の記憶にあるのが二、三回のみ、もちろん雪だるまが作れるほど積んでいないので、日本に来て初めて大雪見た時にめちゃくちゃ感動しました。

なので、結構前からスキー/スノボをやってみたかったのですが、なかなか行く暇はない&教えてくれる人が見つからないのでこの思いを長年?放置していました。今回はちょうど友たちに誘われたので「よっしゃー! 」と思って快諾。

訪れたのが長野県の白馬さのさかスキー場、森と湖に囲まれ風景のいいところです。

朝7時のバスで出発し、到着したのは13時過ぎぐらいでした。リフトの運行は16:00までなので、お昼はエナジースティックでなんとか済ませてすぐ着替えてゲレンデへ。

ここからあまり書くことはないですが、初めに転び方と立ち上がり方を教わってそれから初級者コースで横滑りの練習に集中しました。初めてということもあり、疲れも感じずひたすら滑っていました。やはり初めはなかなか慣れなくて、入り口まで戻る時にはこけながら坂を下っていました。スノボ初心者あるあるですね。

一泊二日なのでその後ホテルで泊まるわけですが、なんとその日ちょうど花火大会が行われホテルから直で見れました。ラッキーです。

いよいよ2日目!1日目と違って雪が降り始め、視界も若干悪くなっていますが僕はハイテンションです!少しすづ横滑りも慣れてきたので中級者コースに挑戦してみました。ゲレンデ色々ありますが、まず向かったのは「レイクダウン」、名前通り湖を眺めながら滑れる素敵なところです。ちょうどそのとき雪が一旦止んだので思い出の一枚が撮れました。これもラッキーです笑

結局として木の葉滑りまでができ、ボードを縦にして滑れませんでしたが、楽しすぎて帰りのバスの出発時刻ギリギリまで滑っていました。そして転けまくったせいで翌日に体がめちゃくちゃ痛かった、、、、

以上僕の初スノボでした!今回の装備は全て借り物だったので社会人になってからマイボード買いたいところですね。

それではまた!

The following two tabs change content below.
D3。中国福建省出身。半分のオタク。 歌うこととルビーちゃんとサファイアちゃんが大好き

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る