ブログ

武、筋トレにハマっています

Today:0views / Total:498views Written by:

お久しぶりです。武です。

最近、ものすごい量の花粉が飛んでいるらしく、花粉症のない僕もちょっと目が痒くなってきました、、、やばいです。

ところで、実は最近ジムに通い始めました。

だいぶ前から体脂肪率が気になって、先輩、後輩と軽く筋トレ/夜ランニングをしていたのですが、サボりがちかつ雨の日にできないので、「お金払ってるから継続できるでしょう」と思ってジムを探しました。

選んだのはエニタイムフィットネス早稲田大学前店です。気に入ったところは

・高級マンションの一階にあり、中は広いし照明も明るい。

・シャワー施設が綺麗。使い切りシャンプー、ボディソープも一つずつもらえる。

・たまにタオル忘れていても100円で貸出ができる。

・LINEポイントカードがあって、行くたびにポイントが貯まる。ポイントは、プロテイン飲料から10000円のAmazonカードまで様々な景品を交換できる。

一、二週間行ってみたところ、思った通りサボらなくなり、むしろハマってしまいました。

あまり時間がないので、基本はウォーミングアップの後に、1時間の筋トレと、余裕があれば20分間の有酸素運動という計画です。

また、ずっと同じところを鍛えても筋肉が疲れてしまうので、三つの項目

・胸、腹、上腕三頭筋

・背中、上腕二頭筋

・脚、肩

にわけて、いわゆる三分割法をやっています。

当然、筋肉をつけるには飲食も大事なので、流石に大食いの自分でも最近食べ過ぎないようにしてます。笑

とはいえ、僕はそんなにガチ勢ではないので、週末外食する時はガッツリ食べてます。

最後にジムでの写真一枚!目標は本格的な半袖シーズンに入る前にある程度筋肉をつけることです!研究と合わせて頑張ります!

それではまた!

The following two tabs change content below.
D3。中国福建省出身。半分のオタク。 歌うこととルビーちゃんとサファイアちゃんが大好き

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る