ブログ

オンラインの魅力

Today:0views / Total:253views Written by:

こんにちは、バブルです!コロナ禍になって早一年、気軽に飲みに行ったり、旅行できなくなってしまい寂しい日々を過ごしています。ですが、こんなときだからこそ今の状況を少しでも楽しめたらなと思い、コロナ禍になって個人的に良かったことをこのブログを通してお伝えできたらいいなと思います!

 

コロナ禍になって変化があったことと言えば、「オンライン」という選択肢が増えたことではないでしょうか?今は何をするにしてもオンラインだとか、最近ではハイブリッドという手法まで生まれました。そこで今回はオンラインの魅力について語りたいなと思います。

 

オンラインライブ

個人的に一番嬉しいことは好きなアーティストのライブをオンラインで鑑賞できるようになったことです!わたしは今坂道グループにハマっているのですが、今までならばライブに行きたくてもお金を払えばいいというわけではなく、抽選でチケットを当て、さらには良い席でないとよく見えないというのが難点でした。ですが、今はお金を支払えば誰でも見ることができ、さらにはメンバーの顔や動き、全体像まで鮮明に観ることができます!!低身長のわたしには見やすくて、とても嬉しいことです!

 

大学関連

研究発表会や面接、会議、さらには学会も今はオンラインで行うことが主流ですね。わたしは緊張しやすいので、このようなイベントは対面で行うよりもオンラインでのほうが気が楽でした。また、学会がZoom等で行われていると出入りが自由なので、今までよりもスムーズに色々な発表が聞けるのではないでしょうか。

さらに、今や大学の授業もオンラインで行っているほうが一般的ではないでしょうか。オンラインだと、教室を移動しなくて済みますし、ノートが追いつかない!という心配もなくなると思います。

 

とは言っても、やっぱりライブはその場の空気感が最高ですし、学会も対面で参加できたほうが良いことが沢山あると思います。コロナの迅速な終息を願うばかりです。

P.S. 次年度からは博士後期課程に進学し益々研究に励んでいきますので、今後ともよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
D1。バブル。なまってないっぺよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る