ブログ

武、7年ぶりにディズニーシーへ行きました!

Today:1views / Total:340views Written by:

お久しぶりです。D2の武です。

先日、7年ぶりにディズニーシーへ行ったのでそれについてブログを書きたいと思います。

(ちなみに、ランドは行ったことがありません、、、、

事前に調べてみたら、近年ディズニーの制度が大きく変わったようです。

・東京ディズニーリゾートを使えば、チケット・パスの表示、各施設の場所と待ち時間、レストランの予約、買い物が全部できます。しかも、同行人のチケットやパスもまとめて管理できる。

(入園しないとほとんどの機能が使えません。

・紙のファストパスがなくなり、アプリで取得できるプライオリティパス(無料)とプレミアムパス(有料)となりました。

(昔ファストパスを取るためにとりあえず色々なアトラクションを回った記憶ありますが、今全部スマホでできてしまうのですね、さすがデジタル社会です。

・一部のショーが自由席ではなく抽選で指定席となりました。同じく入園したらアプリでエントリー

朝8:00ぐらいにディズニーに到着。大雨にもかかわらず、ランドもシーも大行列、さすがです。

8:30から入園開始ですが、列が長すぎて実際僕たちが入ったのは9:00ごろ。

(ちなみに、入園した瞬間雨が止みました。僕、晴れ男かもしれないです。。)

すぐにファストパスの取得とショーのエントリーしたのですが、人気施設のパスは早くでも13時からでした。

 

では早速、アトラクションへ。

・センター・オブ・ジ・アース:入ったらすぐ乗りたい僕のイチオシ。一時間以上並びましたが最後の急加速は気持ち良くて大満足でした。

・レイジングスピリッツ: これも約一時間並びました。360°回転があるものの、富士急のええじゃないかなどを経験した身としてはちょっと刺激感が足りない感じ?笑

・インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: ファストパスをとったお陰てほぼ並ばずに入りました。一度経験したにも関わらず、やはり最後の演出のリアル感がすごいなあと思いました。

・シンドバッド: 並び時間いつも10分以内。歌が良いし覚えやすい。7年経ってもまだ歌えます。笑

・タートル・トーク: リアで喋れるって知りませんでした。めちゃめちゃ面白かったです。次は質問しよーと。(日本語がわからない外人さんには厳しいかも?

・タワー・オブ・テラー: これも定番ですね。落下に苦手な僕でもギリ耐える程度。素晴らしい夜景が見えるので夜に乗るのおすすめです。なお、7年経ってもまだシリキウトゥンドゥが消える仕組みがわからず、、、

(ソアリン:ファンタスティック・フライトは常に二時間以上の列なので乗りませんでした、、残念です。

ほとんどの時間はアトラクションに集中していてちゃんとしたご飯は食べていなかったですが、名物のスモークターキレッグとギョウザドッグは美味しくいただきました。

ショーは、幸いエントリーしたもの全部席当たりました。

・ビッグバンドビート: ブロードウェイみたいな感じ?最後盛り上がりすぎて席から立ちそうになりました。おすすめです。

・ジャンボリミッキー: みんな知っている曲ですが、僕は初めてです。笑。第一列の席を当たったので全力で踊りました。そして見事にハマりました、、、あれから中毒みたいに一週間ぐらい脳内再生していました、、

タワー・オブ・テラーから出るとちょうど夜のショーが始まってほぼフルで見れました。最後に流れたのがMISIAの「君の願いが世界を輝かす」。一度紅白で聴いたことがありますが、実際にショーと合わせて聴くと改めていい曲だなあと思って感動しました。

最後に締めとしてもう一回センター・オブ・ジ・アースに乗りました。閉園直前なので30分で乗れました。

しっかりルートを決めるのと時間をみてすぐファストパスをとるようにしたので、行きたいところをだいぶ楽しめました。

総じて僕にとって大満足な一日でした。またの機会でランドに行ってみようかと思います。

それではまた!

The following two tabs change content below.
D2。中国福建省出身。半分のオタク。 歌うこととルビーちゃんが大好き

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る