ブログ

人生初わんこそば!

Today:1views / Total:297views Written by:

お久しぶりです。真剣にダイエットを始め、痩せ始めて来ている気がしている田島です。
そんな田島ですが、先日岩手でわんこそばに挑戦してきたので、その結果をご報告したいと思います!

盛岡駅前にある東屋駅前店公式HPにいきました。11時開店で、10時半から整理券配布だったので、10時20分ごろに店前に行きましたが、整理券番号は5番目でした。わんこそばといえば、東屋!というほどの有名店なので、事前に予約することをおすすめします(僕らは前日に予約しようとしましたが、予約がいっぱいでした、、、)。

東屋 駅前店

わんこそばのメニューは3段階で、値段が上がるごとに蕎麦の薬味が豪華になるようですが、僕は薬味まで味わえる気がしなかったので、一番下のコースにしました。それでも、マグロの刺身や鶏そぼろがあり大満足でした(写真を撮り忘れてしまったので、公式HPから引用しました)。

3900円コース

席に着くと蕎麦を入れる用のお椀が届き、まるで競技説明のような説明が始まりました。僕らを担当してくれたのはベテランのおばあちゃんだったのですが、怒涛の勢いで蕎麦をお椀に入れてくれました。蕎麦にはそれぞれ個体差があり、量が多い時の絶望感は半端ないです。蕎麦の写真を撮りたかったのですが、おばあちゃんの勢いが凄すぎて取る暇すらなかったです。一緒に、行った友達は83杯でギブアップしようとしましたが、おばちゃんが許してくれず、結局85杯食べてました。

僕はなんとか100杯を超え、結局110杯でリタイヤしました。男性平均が60杯らしいので大健闘じゃないでしょうか。100杯を超えるともらえる手形をいただき、僕のわんこそば挑戦は幕を閉じました。

祝 110杯!

岩手は東京とは比較にならない寒さでしたが、観光名所も多くご飯も美味しかったので、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

田島遼大

B4山口研究室
野球が好きです。漫画も好きです。毎日2.5 km歩いて121号館まできてます。遠いですね。引っ越したいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る