ブログ

ちい活してきました。

Today:3views / Total:582views Written by:

こんにちは。B4の小野澤です。ガンダムSEEDの映画がいよいよ1月26日に公開です! 楽しみです!

今回は年末に妹と「ちい活(ちいかわ活動)」してきたので、そのことについて書こうと思います。「ちいかわ」はナガノさんによる漫画「なんか小さくてかわいいやつ」の通称で、最近とても流行っています。かわいいキャラクターたちが厳しい世界で頑張って生きていくのですが、かわいい絵柄なのに時々重い(怖い?)話があります。私の推しはハチワレ(猫っぽいやつ)です。

ちいかわレストラン

今回は、池袋パルコに常設された「ちいかわレストラン」に行き…たかったのですが、抽選で外れてしまい入店できませんでした。グッズ販売の方は当選したのでちいかわグッズをゲットしに池袋に向かいました。めちゃくちゃ迷ってマグネットとステッカーを購入しました。(収入ゼロの身なのであまり高価なものは買えません)

 

ヤマダデンキ

グッズをゲットした後は、ヤマダデンキに向かいました。目的は「LABI1 LIFE SELECT 池袋」の6階にあるガンダムコーナーです。ちいかわには全く関係ないのですが、せっかく池袋に来たので寄ってみることにしました。店中をうろうろして、これ欲しい、あれ欲しいと言っていたのですが、これ以上積みプラ(積読のプラモデル版?)を増やすわけにはいかないので、見るだけにしました。1時間も妹を待たせて結局何も買わなかったので非常に申し訳ない…

7階のレストラン街にあった居酒屋でお昼ご飯を食べました。担々麺を注文したのですが、チャーハンもついてきて1000円しなかったです。美味しかったので大満足です。

スカイツリー

その後、もう少し池袋をうろうろしてからスカイツリーに向かいました。スカイツリーはちいかわコラボ「ちいかわ☆星ふるスカイツリー」を実施中だったので、今行かずしていつ行くんだ! ということでチケットをとりました。

16時から入場にしたのですが、晴れていて昼と夕方と夜の景色を全部見ることができました。さらに前日が満月だったので、月がとても綺麗でした。ものすごく混んでいて、「ちいかわの人気やばいな」と思ったら8割くらい外国人でした。ちいかわ関係なくスカイツリーは混んでいるものなんですかね…

ちいかわは展望デッキにはあまりいなかったのですが、展望回廊の方に移動したらそこら中に出現していました。デッキから回廊に上がるためのエレベーターは、ちいかわのラッピングが施されていて可愛かったです。写真スポットがたくさんあったのですが、スマホの充電が瀕死だったので厳選して撮りました。私のお気に入りは夜景をバックに弾き語りするハチワレです。

コラボカフェもやっていたので入店したかったのですが、待ち時間が数時間にもなっていたので断念しました。 ちいかわの人気やはり凄いです… 自分が好きなものが流行るのは嬉しいような寂しいようなですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ちなみにアボカドのアボちゃんはまだギリギリ生きています。このまま樹齢1年目指して頑張ってほしいところです。

The following two tabs change content below.

小野澤優奈

M1
茨城出身です。

最新記事 by 小野澤優奈 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る