ブログ

初めまして!

Today:2views / Total:622views Written by:

こんにちは、春から山口研に配属されました小野澤優奈です。ブログを書くのは初めてですが、頑張ります! 楽しんでいただけると嬉しいです。初回は自己紹介から。

 

出身

出身地は茨城県つくば市です。「茨城?なんだ、ド田舎じゃないか」と思った方もいるかもしれませんが、実は意外と東京に近いのです。我らがつくばエクスプレスは、つくば秋葉原間を45分で結んでおります。(運賃は、まあ・・・はい・・・)

そしてご存知の方も多いかもしれませんが、つくばには研究機関が密集しております。(JAXA、高エネ研、防災研、国総研、産総研、土木研、農研機構、国土地理院、筑波大などなど) 小さい頃はこれが普通だと思っていましたが、今考えてみると恵まれた環境ですね〜

 

趣味

次は趣味です。私はオタクなので、熱く語っていきます!(読み飛ばしていただいても結構です。)

最近ハマっているアニメは機動戦士ガンダムです。今は「水星の魔女」と「ガンダムZZ」を視聴中です。

「水星の魔女」はTBSで日曜午後5時から第2期放送中なので興味がある方は是非観てください!! 「水星の魔女」は完全に新しい世界線のガンダムなので、今までガンダムを全く観たことがない人でも楽しむことができます。これを視聴してガンダムに興味を持った方は、宇宙世紀のガンダムやガンダムSEEDも観てみてください! ガンダムは戦闘シーンがかっこいいのはもちろん、考えさせられることの多い、奥が深い作品だと思います。

https://youtu.be/-V91gYXr7_Q

アニメ番組は話数が多すぎて・・・という方は、「閃光のハサウェイ」を観てください。恐らく内容は理解不能だと思いますが、絵と音楽がとてもおしゃれで良いです。ただただカッコいい。(私のお気に入りはメッサーの出撃シーンです。)「閃光のハサウェイ」を理解するには「逆襲のシャア」を観る必要があります。「逆襲のシャア」を理解するためには初代ガンダムからです。

https://youtu.be/MJSgeewMd_E

ガンダムにハマったのでガンプラ(ガンダムに出てくるロボットのプラモデル)にも手を出しました。ガンダムの沼ですね。こうしてバンダイにお金を注ぎ込んでいきます! せっかくなので写真貼ります! ゲート跡(パーツを切り離した跡)など気になるところが多いと思いますがド素人なので許してください! 塗装してません、素組みです。

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダムです。ガンダムSEED DESTINYに出てきます。

HG 1/144 ガンダムルブリスです

HG 1/144 ガンダムルブリスです。水星の魔女に出てきます。

パーツ数が少ない、素手で作れるガンプラも販売されているので気になる方はぜひ!

今回はここまで! 読み返してみると、「つくば出身」と「オタク」しか情報がない! しかも宣伝が多い! ガンダム以外にも趣味は沢山あるので、機会があったら追加で語っていきたいと思います。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.

小野澤優奈

B4
茨城出身です。

最新記事 by 小野澤優奈 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る