ブログ

富山旅行に行ってきました

Today:0views / Total:240views Written by:

お久しぶりです。B4の林田です。

先日、2泊3日の富山旅行に行ってきました。みなさんは富山に行ったことはあるでしょうか。なかなか魅力的だったので、旅行を振り返りながら紹介してみたいと思います。

1日目

まず、初日は高岡市でぐい呑みを作りました。高岡市はものづくりの街として知られています。今回は、錫を融かして、流し込むことための型を作りました。専用の土を木枠に詰めて、型を作りましたが、これが案外複雑な工程を踏んでいて面白かったです。できあがったぐい呑みには、オリジナルの刻印をすることもできたので、自分専用のものが完成しました。

2日目

二日目は、庄川峡へ行きました。遊覧船に乗って、富山の自然はとても雄大でした。そのあとは、氷見市の方へ向かいました。氷見市は新鮮な魚介が取れることで有名な街です。海鮮丼を食べるために、1時間並ぶことにはなりましたが、その価値がある一杯でした。その後は、コーヒー豆を買ったり、飲みに行ったりと、ばたばたしながらも色々な場所へ行くことができました。

 

 

3日目

最終日は、富山市内を散策しました。前日にバーで教えてもらった中華料理がとてもおいしくて驚きました。他にも日本酒の利き酒やクラフトビールの飲み比べなど、食べて飲んでして、最高でした。帰りの新幹線では、富山県名産の鱒寿司を食べることもでき、大満足の旅行になりました。

 

宿の予約ができたのが、出発二日前という弾丸旅行でしたが、富山県の自然や食などを堪能することができました。みなさんも富山に行ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

林田優太

B4
B4。東京の西の果てから。

最新記事 by 林田優太 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る