ブログ

和佐雅幸先生講演会

Today:1views / Total:614views Written by:

20日、米国ボストン・カレッジの和佐雅幸助教授をお招きした講演会がありました。

抄録会で和佐先生の論文を紹介させていただいた(ケムステに掲載)ことがあり、お会いできて大変光栄でした。

昼過ぎにご到着されて講演まで時間があったので、潤さん、慶さん、一色と私で研究のディスカッションをしました。

最近、講演者の方とディスカッションさせていただく機会が増えて、いいアドバイスや激励をいただけてとても嬉しいです。(めちゃめちゃ緊張しますが..)

ディスカッションの後はいよいよ講演会。FLPを用いた新規反応について未発表データを交えて話してくださり、非常に興味深い講演でした。今後もFLPを使った面白い反応が楽しみです!

発表は英語でしたが、質疑応答は日本語でもOKとのことでしたので、終了時間いっぱいまでたくさん質問できました。

そして今回は、講演後の飲み会に学生も参加させていただきました。早稲田式のご挨拶(?)を和佐先生にさせていただきました。美味しいご飯のおかげでとても盛り上がりました。

もちろん一次会だけではありません!日付が変わる頃まで二次会もありました。いつも通りの飲み会でした(笑)。

和佐先生、素敵な講演会をどうもありがとうございました!

The following two tabs change content below.
大北俊将

大北俊将

M2・ラボリーダー早稲田大学山口研究室
M2。高身長、高収率を目指し続ける。学生ラボリーダー。最近ジム通いを始めた、ムキムキも目指す! https://orcid.org/0000-0002-2950-6844
大北俊将

最新記事 by 大北俊将 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る