ブログ

旅行に行きたい!! ~そうだ、脳内旅行しよう part 1~

Today:0views / Total:553views Written by:

こんにちは、山口研究室B4の彦坂です

少し間が空きました。Blogの意欲が増してきたので、少しずつ投稿を増やしていけたらと思います


このBlogで何度も紹介していますが、鉄道が趣味です

乗り鉄であり、撮り鉄です

最近、撮り鉄のマナーが世間を賑わせていることは

とても残念に思います

いい写真よりも、安心安全な運行を重視していきたいですね


本題に入ります

旅行に行きたい!!!!!!!

早稲田大学に入学して以来、

毎年夏には太宰府・北海道、冬には金沢・沖縄

これらがレギュラーで、他にも出雲や長野などに旅行していました。

 

 

しかし、COVID–19の影響で旅行が難しい日々が………..

でもやっぱりいろんなところに行きたい!!

 

ということで、脳内旅行をしてみたいと思います


まずは、出雲大社に行きたい

言わずとも知れた、元祖パワースポットですよね

ちなみに、出雲大社は[いづもおおやしろ]と読むそうですよ

 

そして出雲に行くならやはり、こちら!

 

サンライズ出雲号で行きたいですね

サンライズ出雲号は、2021年6月10日現在、日本で唯一の定期寝台特急です

東京駅を21時50分に発車し、出雲市駅には明朝9時58分到着です

朝一番の飛行機でサンライズを先行することはできますが、早朝から空港に行くのは結構大変じゃないですか

サンライズ出雲号は寝ていれば着くので、便利ですよ

 

帰り道は途中下車で

世界遺産・姫路城に寄りたい

白鷺城の名に相応しい姿に圧巻です

また、姫路城内の芝生はお昼寝に最適なんです

訪れた際はぜひ笑

 


最後に、本日の一枚のコーナーとなります

今回の一枚はこちら

北陸新幹線として活躍しているE7系新幹線です

青ベースに金のラインがかっこいいんです!!!

 

2019年10月13日の台風19号による影響で千曲川が決壊した際、

実に7編成のE7系が水没し、廃車となってしまいました

それでも、水没を逃れた車両が元気に走っています


今回のBlogはここまで

最後までお読みいただき、ありがとうございました

The following two tabs change content below.

彦坂拓

D1
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きてます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る