ブログ

夜行スノボ~戸狩温泉スキー場~

Today:1views / Total:411views Written by:

お久しぶりです。M1になりました佐々木です。
8月に入って暑い日が続いていますが、少し涼しくなるよう今年の1月に行ったスノボを話をしたいと思います。

今回訪れたのは長野県にある戸狩温泉スキー場。「ペガサス」と「とん平」の2つのゲレンデと近くに「暁の湯」という温泉を有する風情豊かなスキー場です。

今回は初の夜行バスでのスノボ旅行でしたが、昼間では見れない静かなサービスエリアは少し寂しくて不思議な気分になりました。また、降雪とライトの組み合わせが印象的で思わず写真を撮っていました。お気に入りの一枚です笑。

到着したのは5時半ごろ。もちろん暗く、雪も降っており極寒でした。リフトが開放される8時半まで待機なのですが、待機所は鮨詰め状態でとても座れません。スタッフさんに話を聞いてみると、ゲレンデ側に食堂があり、そちらも開放されているとのこと。移動してみると打って変わってガラガラでした。みんな降り場に近いところで固まっていただけでした笑。ゆったりとした時間を過ごしていると、リフトの開放時間に!!

外に出ると雪の勢いが少し収まり、滑りやすい天気になっていました。集合写真を撮って急いでリフトへGO!!

 

朝イチで人の少ないゲレンデは最高の滑り心地でした!天気もよく、景色も良く見えて気持ちいいスノボを楽しんでいたのですが…

山の天気は気まぐれですね、すぐに悪天候になってしまいました。ただ、視界の悪いスノボもそれはそれで楽しいですよね!ゴーグルつけて全力で楽しみました。お腹が空いたので朝の食堂に戻り、ご飯を食べることに。選ばれたのはカツカレー大盛り、このうまさはわざわざ言葉にする必要もないでしょう。夜からの疲れもあり、ここで小休止に軽い睡眠をとりました。

午後も全力で滑りました!スノボって滑るだけだからあんまり書くことなくてブログ向きではないですね苦笑。今回行った戸狩温泉スキー場は最初に書いたようにゲレンデが2つあり、「ペガサス」ゲレンデの上に「とん平」ゲレンデが作られています。そして、標高の高い「とん平」ゲレンデの方が初級コースが多く、ゆったり景色を楽しめるコースや練習に最適な緩めのコースがあるので、皆さんぜひ遊びに行ってみてください!!十分にスノボを楽しんだ後には温泉をと思ったのですが、ちょっとしたトラブルが連続して残念ながら時間切れになってしまいました…

東京に帰ってからみんなでお酒と会話を楽しみ、今回のスノボ旅行を締め括りました!!

今回訪れた戸狩温泉スキー場は個人的にかなり良かったのでまた行きたいと思います。日帰りで長く楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.

佐々木優希

辛い物食べたい。

最新記事 by 佐々木優希 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る