ブログ

国際学会でポスター賞取りました!: 7th Gratama Workshop

Today:1views / Total:798views Written by:

先日、僕は7th Gratama Workshopという学会に参加しました!

この学会には、潤さんが所属する「デジタル有機合成」共催の国際学会で、潤さんの広報のお手伝いかつポスター発表を目的に、潤さんとM1の田島の三人で参加しました。

開催場所は、長崎にある長崎ブリックホールというところで、とても大きく綺麗な会場でした。

学会は日本の”和”をイメージした開会式で始まり、多くの先生方が講演をしてくださりました。

ある程度講演も進み、小休憩に、、、

コーヒーブレイクの会場もとても広く綺麗でした!軽食は、コーヒー紅茶のほかにも美味しそうなサンドイッチや長崎ならではのカステラが置かれていました(美味!!!)。

また初日の講演の後には、レセプションとポスター発表がありました。

やはり学会でのポスター発表は緊張しますね汗

田島にとっては初めての学会が国際学会でもちろん緊張しているだろうと思っていましたが、、先生方に対する研究発表も質疑応答も物怖じすることなくしっかり対応していました(凄い!!)。

2日目の夜には、バンケットもありました。4つ星ホテルの豪華な料理を食べながら先生や学生と話すことができました!

バンケットも半ばになると、今回の学会長である石原淳先生が壇上に、、、
なんとポスター賞の発表が行われました!

バンケットでの受賞者発表なんて珍しいですね!

するとなんということでしょう、優秀ポスター賞受賞者に自分が選ばれました!

名前を呼ばれ壇上に上がっている時は、嬉しい気持ちとようやく賞を取れた安堵の気持ちでいっぱいでした。

僕が山口研究室に入って割とすぐにコロナ時期に突入してしまい学会には参加するものの、どのオンラインでの発表でもいまいち力を発揮できず、これまで賞を取れてなかったため、ようやく手にした賞でした!

賞を取るとモチベーションが上がるとよく先輩が言ってましたが、本当にその通りですね!

最終日は、帰ったら実験いっぱいしてやるぞと思いながらも、長崎を満喫しました!

最後になりましたが、今回の学会参加者運営者の皆様、本当にありがとうございました。

またご飯に運転に、潤さんありがとうございました(ご馳走様でした!お疲れ様でした)!

今後も頑張っていくので応援お願いします。

 

 

The following two tabs change content below.

飯泉慶一朗

あだ名は、ずみです。 サウナに、はまってます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る