ブログ

21卒ブルベ冬女子が実際にやっていたオンライン就活メイク

Today:8views / Total:9,641views Written by:

こんにちは!M2の杉本です。今回はパーソナルカラーブルーベース冬(セカンド夏)な私の就活コスメと、実際にWeb面接で気をつけていたメイク方法をご紹介します。現在はコロナの影響でコスメを試すのも難しくなっているので、Web面接やインターンシップを控えたブルベ女子のお助けになればと思います。特に、ブラウンやコーラルピンクなんて以ての外!ちょっとでも黄味の入った色を乗せると顔面が死んでしまう(?)クールウィンターやクールサマーの方に参考にしていただきたいです!

私の基本情報

パーソナルカラー:ブルベ夏と冬の間(簡易)→ブルベ夏→ブルベ冬セカンド夏

業界・職種:化学メーカー・研究職(BtoBやBtoC問わず)

その他:クマできない、唇荒れやすい、混合肌、髪の毛は黒染めではなく地毛を伸ばした(約1年間)

実際に使ったコスメ

コスメの使い方やコメントは画像2枚目に載せました!その下に公式サイトへのURLを載せておきます。ほとんどがよく口コミでも登場するプチプラコスメですが、①色味や質感に関するコメント②Web面接に挑む際にどうメイクしたかを中心にコメントしていますので、ぜひご覧ください!

ベースメイク🌝:

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N (01 アイボリー)

RMK UVパウダーファンデーション (202)

The SAEM カバーパーフェクション チップコンシーラー (1.5 ナチュラルベージュ)

ハイライト・チーク💡:

CANMAKE グロウフルールハイライター (01 プラネットライト)

ADDICTION ザ ブラッシュ (023 チェルシーローズ)

アイメイク👁:

excel スキニーリッチシャドウ (SR07 マグノリアブラウン(限定) or SR10 ピオニーブラウン)

dejavu ラスティンファイン クリームペンシル (モーヴブラウン)

excel パウダー&ペンシル アイブロウEX (PD05 グレイッシュブラウン)

Visee カラーリング アイブロウマスカラ (BR-5 ダークブラウン) (8月にリニューアル?)

※マスカラをつけると目の印象が強くなりすぎてしまうのでほぼ付けていません。付ける場合は、

CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ を使っていました。

リップ💄:

リトルレディリュクス オールインワンルージュ (05 ヌーディレッド)

個人的に感じたWeb面接でのメイクポイント

ハイライトは絶対に入れる:Web面接では顔面が暗く映りがちなので、ライトに反射して明るい表情に見える顔面作りを心がけていました。

チークは濃い目に入れる:薄めに入れてもほぼ映りません!実際のカメラに映る自分を見ながら濃さを調整すると良いと思います。

眉毛はしっかり描く:Web面接で軽く相槌していたら「聞いてる?」って言われたことが……それから相手の話を聞く時は目と眉毛をフル稼働させていました笑。対面でやったらただのヤバい人です。

 

いかがでしたか?青み命!な就活メイク難民の皆様を救えたら幸いです。第一印象をバッチリにして、Web面接やインターンシップが上手くいきますように!

The following two tabs change content below.

杉本沙織

山口研のあいみょん。主食は麺とスターバックス。渋谷系らーめん丸だったのは過去の話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る