ブログ

こんなご時世だけどメイクを楽しみませんか??

Today:1views / Total:630views Written by:

みなさまこんにちは!新M2の渡邉です。
なんと、2021年一発目です笑よろしくお願い致します。

さて、今回のブログのテーマは『メイク』です!
なんだかもっともらしいタイトルをつけていますが、マスク生活で出番を失いつつある私のリップたちを紹介しちゃおう!という感じです。需要があるかはわかりませんが笑新しいリップが欲しい!女性にコスメを贈りたい!なんて方は参考にしてみてください。

それでは早速紹介していきましょう。

AUBE couture

石原さとみちゃんのCMでお馴染みのブランドです!私が大学入学時、初めて使ったリップがこれです。上品な色合いであまり派手な色は無い印象ですが、ラメ入りなどでちょっとした華やかさを演出してくれるのが良いですね。美容液ルージュの方はとにかく潤いがすごい!塗り心地が滑らかでツヤもあって良きです。ステックタイプの方はラメ入りで少し華やかな色になっています。こちらもつけ心地が滑らかで使いやすいです!どちらも色の種類が豊富なので是非試してみてください。実際に肌につけてみた色合いを載せました(私の腕ですみません…)。
※美容液ルージュはPK201、スティックはRD513です。いずれもかなり前に購入したものなので現在販売されているものと少し違うかもしれません。

https://www.sofina.co.jp/aube/products/product32/
https://www.sofina.co.jp/aube/products/product34/

JILL STUART

みんな大好きジル!!女の子が憧れるあの世界観!とにかくパッケージが可愛いんです。パッケージの上の蓋を開くとミラーが付いていて、外出先でのお直しに便利です。香りは甘めな感じ、つけ心地は滑らかです。カラー展開としてはピンク基調のものが多いイメージでしたが、最近は赤系も出ているみたいですね。今度試してみようと思います。

https://www.jillstuart-floranotisjillstuart.com/site/jillstuart/r/r101020/

shu uemura &ESTEE LAUDER

続いてシュウウエムラとエスティーローダー。シュウウエムラは渡辺直美さんの印象が強いかと思います。かなり発色が良くて、濃い色が多いので個人的に好きです!写真から分かるように、ザ・ピンク!って感じの色です。夏に愛用してます。お値段もデパコスの中では少し安めです。
エスティーローダーはバラっぽい香りが特徴ですね。写真のものは比較的落ち着いたカラーで、ラメがたくさん入っています。叔母にいただいたのですが、名前が入っていて素敵です!

https://www.shuuemura.jp/color-makeup/lips/?start=12&sz=12
https://www.esteelauder.jp/products/649/Product-Catalog/Makeup/Lips

LANEIGE

ラネージュ。韓国のブランドで、コスメオタクの友達に教えてもらいました。ここの魅力は何と言ってもグラデリップ!ここのリップ1本で簡単にグラデができちゃうんです!赤系/水色または赤系/黄色の組み合わせになっていて、水色と黄色の部分は色がつきません。そのため、赤系を口の中心に向けて塗っていくと、綺麗なグラデになります。ちなみに水色か黄色を選ぶ基準はブルベかイエベだそうです。グラデ好きな人は是非!!

https://us.laneige.com/collections/makeup/products/two-tone-tint-lipstick

Dior

超有名ディオール様です。この高級感あるパッケージにめちゃくちゃ憧れてました。日本だと高いので海外の免税店で購入しました笑とにかく発色良き!なリップです。店員さんにアジア人に人気だと言われたオレンジ系と赤系を持っています。オレンジ系は朱色っぽい感じで、夏にぴったりです。赤は振袖や袴に合わせられるくらいの深紅です。1本あると便利だと思います!どちらも最初につけたときは「濃っ!!」と思いましたが、つけていれば慣れてくるので濃いめのメイクをしたいときにぴったりです。(ちなみに私は大学2年の夏はめちゃめちゃ明るい茶髪×オレンジリップでした。相当派手でしたね笑)

https://www.dior.com/ja_jp/メイクアップ/リップ/すべての製品?gclsrc=aw.ds&&gclid=Cj0KCQjw0oCDBhCPARIsAII3C_FLvAS-yz3ZSWxZHHQvgR_fH880m6S2Qyw7cCojOYHNPQnlRrnozvkaAvu2EALw_wcB

YVES SAINT LAURENT

ラストは私が最も愛用しているサンローラン!つけ心地滑らかで発色が良くて重宝しています。マンゴーの香りでとってもいい香りです。カラーバリエーションも豊富で、ピンク、レッド、パープル、ブラウン系幅広くあり、季節に合わせ色々楽しめます。以前海外に行った時、4本買うと25%offという超お得なセールをやっていて、まんまと戦略にハマって買いました笑また、中央にハートがあるシリーズもあって、これはハートの部分にメンソールが入っています。(友達にもらいました&かなりスースーするのでつけすぎ注意)さらに、2019年の夏頃販売されたドット柄のシリーズがあり、私が知る限りサンローラン史上一番可愛かったです。というわけで、あまりマット使わないのに完全にパケ買いしました笑

https://www.yslb.jp/makeup/makeup-lips/

以上、私のリップコレクションを紹介しました!プレゼント選びの参考にでもなれば嬉しいです。先述のコスメオタクはリップを集め続けて200本近いそうで…どこからその財力と収納場所が生まれるのか謎です笑そこまでは買いませんが、他のブランドも少しづつ開拓していきたいなと思っています。コロナでリップ需要が減って化粧品業界大変そうなので貢献していきましょう!マスクを外せる日を祈って…

The following two tabs change content below.

渡邉瑞歩

ジャニーズを追いかけて10年以上。4グループ掛け持ち中!!

最新記事 by 渡邉瑞歩 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る