ブログ

新幹線グリーン車に乗ってきました

Today:1views / Total:893views Written by:

こんにちは、M1の彦坂です。

2023年は2回目の年男かつ本厄年ということで、健康に、元気に過ごしたいものです。

ゲッターズ飯田さんの占いによると、今年はチャレンジの年とのことで、がんばります!

サムネの画像はドラマ・ドクターXの海老名先生でした

(わかる方にはわかるかも??)

 

さて、この冬、実家である愛知県に帰省したのですが、交通手段はたくさんありますよね

・鉄道

・高速バス

・航空機

(・徒歩)

などなど、、、

お金と時間があれば、金沢・京都経由名古屋行きでの帰省とかもやってみたいですが、、

まあそれはそのうちということで

 

今回僕が選択したのは、新幹線!それもグリーン車です!!

お金がないと言っていたのに、、って感じですよね

だがしかし、JR東海のEX予約というサービスを使って

かつ、EXこだまグリーン早特を使えば、なんとめっちゃ安い!!

下の写真を見てください

東京豊橋間のグリーン車でなんと、8,780円!!

ちなみに、自由席の定価は8,570円なので、

実質310円でグリーン車に乗れてしまうんです!

ということで、このサービスを使って、帰省してみました

東京駅

興奮して発車時刻の40分も前に到着してしまいました

正直なところ、席が気持ち良すぎて小田原から降車予定の豊橋直前まで爆睡してしまいました

(普通車と変わらない過ごし方、、、)

ただ、小田原まではお馴染みのシンカンセンスゴイカタイアイスを食べながら優雅に過ごしました。

普段はさらに崎陽軒のシユウマイを食べるのですが、早朝すぎて売っておらず、、無念、、、

それに上の写真にあるような毛布のおかげでさらに深く眠れたような気がします笑

 

このグリーン車乗車は素晴らしい体験でした!

定価で乗るのは厳しいですが、早得を使ってまた乗ってみたいと思います!

 

今回のBlogはここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました

The following two tabs change content below.

彦坂拓

D1
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きてます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る