ブログ

スタイリッシュな女性になりたい!

Today:0views / Total:1,218views Written by:

こんにちは、M1の武者です。

コロナ禍で在宅研究をしている間、ほぼ運動せずにアイスを1日1本食べていたら体重は変わらなかったものの、筋肉量が減り、体脂肪率も上がってしまいました(泣)

そこで、今週からダイエットをすることにしました!!!

 

ちなみに4-6月の在宅期間中の歩数がこちら↓

いかに動いてなかったかわかります。3月までは1日1万歩くらい歩いていたので、差は歴然です。

みなさんお分かりの通り、こんなに動かなかったら流石に筋肉も落ちますし、食べた分だけ太ります。

 

一時期は運動しようと思ってNIKEのトレーニングアプリやその他筋トレアプリピラティス、フラフープまで購入して運動しようとはしていたのですが、キツすぎて1週間でやめてしまいました。(フラフープはきつくはなかったのですが、家にスペースがなく離れてしましました。)

 

さて、そんな3日坊主な私ですが、今回、みんなを巻き込んでダイエットし始めました!!

週6回、ご飯を食べる前に美樹さん、近藤、輝の4人で流行りのハンドクラップを15分間踊っています。

 

夕食にも気を配り、サラダ、スープorチキン、プロテインでタンパク質多めな食事にしています。ダイエット中は自分の体重×1〜3倍タンパク質を摂った方がいいそうです(なかやまきんに君がYouTubeの2ndチャンネルで言ってました)

 

こんな生活を3週間続けた結果….1.5 kg痩せることに成功しました!!僅かですが体重が減って嬉しいです。

これからも頑張ってダイエット続けたいと思います^^

 

PS 夏休み中も毎日竹脇まりなさんの痩せるダンスの動画を30〜50分やっていたのですが、0.5 kgしか減りませんでした(泣) 筋肉が付いたと思って引き続きダンスしていきます。。。

The following two tabs change content below.

武者樹

M2。アイスとラーメンを食べつつ、健康体を目指す。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る