ブログ

オススメの実況者

Today:0views / Total:763views Written by:

こんにちは

M1の彦坂です

2022年も残り4ヶ月になりましたね。

悔いの残らないように、いろんなことにチャレンジしていきたいです!

 

さて、昨今の世界情勢により、スポーツが観客を入れなかったり、入場人数を制限したりして開催されてきました。

プロスポーツだけでなく、高校野球をはじめとするアマチュアスポーツもその煽りを受けました

 

今現在は規制が緩和されつつあり、元の姿に戻ってきている最中ですが、

自宅での観戦もメリットがたくさんあると気づけた期間でもありました

 

たとえ移動中でも、自宅でも、出先でもいつでも手元で見られるのはいいですよね

 

そんなスポーツのテレビ中継・ネット配信で欠かせないのが、実況・解説の方!

今回は、そんな実況の方に焦点を当てて紹介していきたいと思います

1人目:近藤祐司さん

まずは野球の実況をされている近藤祐司さん Twitter

日本のプロ野球、特にパリーグを観戦される方は一度は聞いたことある実況者だと思います

この方の実況は日本ではかなり異色です

この動画を見ていただければ、

「あぁ、この人ね」ってなるかも??

いかがですか?耳に覚えはありましたか?

「ゴーンヌッ」や「グッバーイ」の他にも

「ワンツースリー」とか「ジャスト・ルッキング」などなど、

様々な近藤「語録」がありますので、ぜひ一度彼の実況を聞いてみてください!

2人目:桑原学さん

次は主にサッカーの実況を担当されている桑原学さん Twitter

多くの実況者の方が、局アナだったり元局アナだったりする中

数少ない非局アナ出身の実況者です

耳に心地良い低音ボイスの持ち主で

かつ、知識も豊富なので、彼の実況は飽きません!

本人も大のサッカー好きということで、

いつも楽しい実況を聞かせてもらっています!

3人目:北川義隆さん

最後に北川義隆さんをご紹介します

北川さんは大のロマニスタ(イタリアのサッカーチーム;ASローマのファン)で

熱い実況と、豊富な知識が特徴です

時には中継中に選手の自宅の場所を暴露してしまうことも??

本人もイタリアに住んでいたこともあり、細かいことは気にしないのか!?

 

そんな彼の熱いエピソードを一つご紹介

ヨーロッパのサッカー大会の一つである

「UECL」(UEFA Europa Conference League)の決勝で

愛するASローマが優勝した瞬間の男泣き

僕も感動すると同時に、ここまで熱中する趣味に出会いたいなと思いました

本日の一枚

最後に本日の一枚のコーナー!

今回はこちら!

本日の一枚は初代新幹線、0系新幹線です

この写真は、埼玉の鉄道博物館で展示されているものになります

当時の世界一を更新する高速運転のために作られた流線形が美しいですよね

 

今回のBlogはここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました

The following two tabs change content below.

彦坂拓

D1
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きてます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2023年 2 23日

ページ上部へ戻る