ブログ

人生初ブログ!!

Today:0views / Total:1,154views Written by:

みなさんはじめまして!ブログを開いていただきありがとうございます。

今年度から山口研究室に配属されました、田畑智絵(たばたちえ)と申します!

まずは軽く自己紹介からです🙌

初回は私の趣味と好きなものを紹介していこうと思います!!

 

お菓子作り

甘いものが大好きで小さい頃から作って食べてました🍴
バレンタインやホワイトデーの時には材料をキロ単位で買って大量生産し、友達に配り歩いていました笑 みんな美味しい〜と言ってくてたので作りがいがありました👩‍🍳

大学に入ってからはバレンタインが春休み位に被っているので大量生産はしなくなりましたが、オンライン授業の時期などは頻繁に作っていました!最近だと、ずっと欲しかったカヌレ型を買い、カヌレを作りました!2枚目はいつかに作ったグレープフルーツのケーキです〜
カヌレは初めて作ったのですが、その割には綺麗に焼き色もついたし、味は本当に美味しくできたので大満足です!また作りたいな〜

今年の目標はお店で売っているような凝ったケーキを作ることです!

 

櫻坂46(さくらざかフォーティーシックス)

秋元康さんプロデュースの女性アイドルグループなのですが、みなさんご存知でしょうか? 元々は欅坂46という名前で活動していたので欅ならわかる!という方もいるかもしれません!

2015年8月に欅坂46が結成され、2020年10月14日に櫻坂46として生まれ変わりました。デビューした時から応援しているのですが、今の昔もずっと大好きなグループです。楽曲もパフォーマンスも素晴らしく、他にはないような魅力が詰まっています。

そして何よりメンバーが可愛い!!!!!!私の推しは渡邉理佐ちゃんです。もうすぐ卒業してしまうのでとっても悲しいです😭 でもこれまで1期生としてたくさん頑張って、十分すぎるほどの幸せをもらったのでありがとうの気持ちが大きいです!そして卒業しても推しは推しなのでこれからも応援し続けます。オタクの愛は深いです😎

昨年や今年の1月にはライブにも行きました!どのライブももう本当に言葉にできないくらい最高で、、みんなキラキラしていて、、元気と勇気をもらえる幸せな時間でした。コロナ禍で発声はできなかったのでスティックバルーンとペンライト、マフラータオルで想いを伝えてきました笑 コールするのめっちゃ楽しいので、声出しOKのライブが待ち遠しいです。握手会も復活してほしいです😢早くコロナ収まれ〜〜〜〜!!!

 

 

漫画・アニメ

元々はそこまで好きなわけじゃなかったのですが、呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)にハマってから他のものも見るようになりました。現時点では呪術廻戦、ハイキュー!!、僕のヒーローアカデミアが特に好きで、呪術とハイキュー!!はグッズもちょこちょこ集めています。私の机は推しで溢れています🙌

 

推しは夏油傑(げとうすぐる)なので、昨年末に公開された呪術廻戦の映画(呪術廻戦0)は合計8回見に行きました笑、うち数回は研究室の同期を連れて行き呪術の沼に引きこんだりも、、🤫 まだ公開しているので見ていない方は是非劇場へ!!!前提知識がなくても楽しめまると思います!

あとはコラボカフェに行ったりポップアップストアに行ったりと、なかなかにしっかりとオタ活しています笑 先月にはハイキュー展にも行きました!名シーンの原画や音声ガイドなんかもあって感動あり笑いありの幸せな空間でした、、、、

最近は趣味になかなか時間を取れていないので、もう少しこの生活に慣れてきたら研究も趣味も充実させようと思います🙌

最後まで読んでくださりありがとうございます!次回のブログも楽しみにしててください!たくさん書くぞ〜💪

 

The following two tabs change content below.

田畑智絵

M2山口研究室
食べるの大好き、話すの大好きな7期生唯一の女子 全てのことを楽しんで。全力で取り組みます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る