ブログ

2020年下半期国宝級イケメンランキング!!

Today:2views / Total:4,238views Written by:

みなさまお久しぶりです。M1の渡邉です!
2020年ももう少しで終わりですね…
嵐担としてはついに活動休止なのかという思いで正直12/31を迎えたくないです(泣)

さて、先日2020年下半期国宝級イケメンランキングが発表されました!!
ご存知ない方のために説明しておくと、”国宝級イケメンランキング“とは雑誌ViViが半年に一回開催する名物企画です。読者アンケートにより最旬&最強のイケメンが選ばれ、1位を2回獲得すると殿堂入りになります。今最も旬なイケメンを決めるNOW部門と次世代のイケメンを決めるNEXT部門が存在し、他にも色々な部門が存在します。
ちなみに歴代のランキングはこんな感じです。

<NOW部門>

2016年上半期 山崎賢人【殿堂入り】
2016年下半期 中川大志
2017年上半期 菅田将暉【殿堂入り】
2017年下半期 竹内涼真
2018年上半期 新田真剣佑
2018年下半期 吉沢亮【殿堂入り】
2019年上半期 平野紫耀(King&Prince)
2019年下半期 平野紫耀(King&Prince)【殿堂入り】
2020年上半期 永瀬廉(King&Prince)
全員ドラマや映画で主役を務める人気俳優さんばかりですね。山崎賢人くんは恋愛ものの主役をたくさん務めていましたし殿堂入りは納得です!菅田将暉くんも俳優業にとどまらず歌手デビューもしていますしテレビで見ない日はありませんね。吉沢亮くんは個人的にサバイバル・ウエディングというドラマでハマりました。可愛いけどかっこいいからずるいですよね…今年は「プロデューサーズ」という作品でミュージカル初挑戦。殿堂入り後も活躍し続けてますね!そしてキンプリ。紫耀くん殿堂入りからの廉くんでキンプリ3連覇!!さすがです!

<NEXT部門>

2016年下半期 竹内涼真
2017年上半期 成田凌
2017年下半期 杉野遥亮
2018年上半期 平野紫耀(King&Prince)
2018年下半期 佐野勇斗(M!lk)
2019年上半期 松村北斗(SixTONES)
2019年下半期 道枝駿佑(なにわ男子)
2020年上半期 神尾楓珠
こちらも人気の方々。みなさん大活躍ですよね!涼真くんは「時をかける少女」「過保護のカホコ」のイメージが強いです。特にカホコで演じた麦野くんには女子がキュンキュンしましたよね!成田凌くんはワイルドっぽいけど可愛い、杉野遥亮くんはザ・塩顔イケメンという感じで、映画「キセキーあの日のソビトー」の印象が強いです。紫耀くん、北斗、みっちーは当時Jr.内でもかなり人気が高かったです。佐野くんは可愛い!という感じでドラマもたくさん出演していますよね。神尾楓珠くんは12月のZIP!パーソナリティーを務めていて朝から爽やかです!

さてさて。お待ちかね2020年下半期!今回から投票数だけでなく話題性や活躍度も評価の対象だったようです。
それでは結果発表!!

<NOW部門>

1位 永瀬廉(King&Prince)【殿堂入り】
いやーおめでたい!!ついに廉くんも殿堂入りしました(拍手)
映画にドラマ、CMと大活躍でしたからね。本当に嬉しいです。このままキンプリコンプリートしたいところですね笑
せっかくなので5位まで紹介してみます。

2位 新田真剣佑
3位 志尊淳
4位 松村北斗(SixTONES)
5位 川西拓実(JO1)
まっけんは惜しくも2位…殿堂入りして欲しいです!志尊くんはとにかく顔が綺麗ですよね。北斗はクールかと思いきや可愛い顔をするのでギャップにやられます。川西くんはJO1詳しくないのであまり語れませんがめちゃくちゃ美形だなと思いました。

続いてNEXT部門!

<NOW部門>

1位 岡田健史
2位 ラウール(Snow Man)
3位 鶴房汐恩(JO1)
4位 松田元太(Travis Japan)
5位 高橋文哉
岡田健史くんはドラマ「中学聖日記」が印象的です。当時は中学生役でしたがすっかり大人で大活躍です!初めてみたときは福士蒼汰くんに似てるなーと思いました。ラウはとにかく足が長い笑デビューしてからすっかり大人っぽくなって17歳には見えないです…鶴房くんも詳しくはないのですが、可愛らしい顔だなという印象です。元太はダンスかっこいいのにトークになると可愛いギャップが最高です。高橋文哉くんはドラマ「先生を消す方程式」に出演していたみたいですね。ドラマが途中からホラー化し始めたとの噂で見るのをやめてしまったので詳しくはわかりませんが…令和イケメンの模範解答と称されるのも納得です。誰かに似ている気がしますがわかりませんでした笑

かなりボキャ貧なコメントとともに紹介してきましたが、みなさん好きな俳優さんはランクインしていたでしょうか?
毎回大活躍の俳優・アイドルばかりで目が離せませんね!個人的に次回は高橋海人くんにとってもらいたいなぁなんて思ってます。是非投票お願いします笑

※今回肖像権的なのがどこまで厳しいのかわからないので写真は割愛させていただきました。
気になる方は是非下のリンクに飛んでみてください。アイキャッチ画像、ランキングもこのページから引用しています。
過去:https://www.vivi.tv/post151673/
2020下半期NOW:https://www.vivi.tv/post169405/
2020下半期NEXT:https://www.vivi.tv/post169383/

The following two tabs change content below.

渡邉瑞歩

ジャニーズを追いかけて10年以上。4グループ掛け持ち中!!

最新記事 by 渡邉瑞歩 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る