ブログ

簡単な自己紹介と今後の方針のようなもの

Today:0views / Total:663views Written by:

はじめまして。この度あたらしく山口研究室に配属されました、B4の譲原卓哉と申します。
最近は化学の巨人の肩に乗るべく、爪先のあたりで勉強中です。まだまだ先は長そうですね。
さて、山口研究室に所属するにあたりこうしてブログを書くことになったのですが、すぐに単純かつ最大の問題にぶつかりました。

書くものに思い当たりがない

まぁありがちな問題だとは思いますが、とても深刻なことです。なにしろ研究室に所属している間つねに付き合わなければならない問題ですからね。
「自己紹介なんだから趣味を書けばいいじゃないか」とも思うのですが、これまた難しい。というのも、趣味と言えるほど打ち込んでいるものがないのです。困りました。ゲーム趣味も読書趣味も、高校の薄汚れた教室に置いてきてしまいました。Nintendo Switchを買う機を逃した影響はあまりにも大きいです。

理想で言えば、なにか受動的でなく能動的にできるものがあればいいな、とは思ってはいるのですが手を出せていません。絵を描いたり音楽を作ったり、消費ではなく生産のできる趣味は特に楽しそうに見えます。楽器も一つくらいはできたら楽しいだろうな、運動も並程度にはできたほうがいいよな、とも思ってはいます。思っているだけで何もしてないんですけどね。怠惰な人間です。(運動の「並」ってどの程度なんでしょうか)

そこで、当面の間は「ブログに書くための趣味づくり」をブログに書いていこうかな、と朧げに思っています。あまりにも本気で打ち込める趣味を見つけてしまうと化学が疎かになりそうなので、ほどほどに適度な範囲でちょうどいい趣味が見つかるのが理想ですね。趣味の沼に足を掬われないように気をつけたいです。

次の記事では何かしらに手をつけていると思いますので、よろしくお願いします。

サムネイル画像は昔折ったちっちゃい鶴です

The following two tabs change content below.

譲原卓哉

M1

最新記事 by 譲原卓哉 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る