ブログ

武田洋平先生講演会

Today:0views / Total:855views Written by:

昨日、大阪大学から武田洋平先生をお招きして講演会をしていただきました。

武田さんは本学の応用化学科出身。活躍している若手研究者で、本学の学生にとって研究者の成功例であるためぜひお呼びしたかった一人です。講演は学生時代やポスドク時代の話から最新の研究内容まで90枚のスライドを用意していただきお話いただきました。学生からの質問は今までで一番多く、とっても活発な議論が行われました。

講演終了後、山口研のメンバーと、武田さんの大学時代の同期である柴田研究室のカニヴァ助教とともに懇親会へ。2次会まで参加いただきましてありがとうございました!

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る