ブログ

現役リケジョ大学院生がYouTuberデビューしてみた

Today:2views / Total:333views Written by:

こんにちは、もうすぐM2の武者です。

「おしゃべり好きだけどお話が下手」で有名な私ですが、実はひっそりとリケジョ院生Youtuberを始めました!

主な動画内容は潤さんの運営するChem-StationのYoutubeチャンネル(ケムステチャンネル)での実験器具紹介です。すでに4本投稿しているので、知らない方のために振り返ってみたいと思います。

 

第1作目:実験メガネ紹介

みきさんとの記念すべきデビュー作です。この頃はまだモノの紹介に慣れていなかったため、全体的にあたふたしていますね笑 一番時間もかかりました!ぶっつけ本番でいけると思っていましたが、ちゃんと考えてから言わないと本当に何言ってるか分からないなと実感しました。

実験をする上で実験メガネは必需品です。実験メガネを変えるだけで研究におけるQOLを100倍上げることができるので、実験メガネの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

 

第2作目:白衣紹介

輝くんのデビュー作です!私は大学生協の白衣以外着たことがなかったので、こんなにいろんな種類の白衣があることに驚きました。消費者の深層心理を捉えた白衣を作れるなんて尊敬です。

ちなみに、この紹介動画を機に私の白衣は大学生協の白衣から快適さわやか白衣に世代交代しました。オススメできるモノだらけだったので、気になった方は是非購入して見てください!

 

第3作目:マスク紹介

この回は今の時期、誰もが着用しているマスクでした!実験以外の用途でも使えるので、今使っているマスクとは異なるものを使いたい方、実験室でのS(硫黄)のニオイで気持ち悪くなってしまう方、その他マスクを着用しながら良い香りに包まれたい方にオススメです、

紹介動画内で活性炭マスクの効能評価実験もしているので、是非下の動画を見てみてください!

 

第4作目:洗浄ブラシ紹介

この動画では、過去最多で30種類もの実験器具を紹介しました。個人的には動画内で紹介している極細ブラシが良かったと思っています。普段使っているブラシだと、管が細くなっている実験器具はブラシで擦れませんが、これを使うことで頑固な汚れも簡単に落とすことができました。

私たち3人以外にも山口研のメンバーに友情出演してもらっているので、是非視聴して誰なのかを確認してください!

 

 

これからもテンション高めでどんどん動画を投稿していきますので、お見逃しのないようケムステチャンネルのチャンネル登録をお願いします!

では、またYoutubeで会いましょう!

The following two tabs change content below.
M2。アイスとラーメンを食べつつ、健康体を目指す。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る