ブログ

山口研スポーーツニュース

Today:0views / Total:221views Written by:

みなさん、お久しぶりです。
M1のえいてぃーです。

最近、スポーツの話題が多いですね。

僕が応援している、ボクシングの井上尚弥選手はラスベガスでKO勝利!
井上選手がバンタム級の四団体統一王者になる日を待ち望んでいます。
また、来月開催の東京オリンピックの代表選手も続々と発表されていて、大注目です。

そんなとき、ふとラボのみんなの得意な/好きなスポーツを知らないな〜と思いました。
というわけで、高校時代何のスポーツをやっていたか?というアンケートをとってみました(ちょくちょく僕個人の感想が入ります)。

やっぱり多かった体育会系
サッカー、野球、バスケはなんとラボ全体の1/3を占めるほど人気でした。
サッカー部出身は小松田さん、弘基さん、ずみさん、りゅーやでした。
野球/ソフトボール部出身者は会田さん、ひかる、崎原、彦坂、日比野、まりなでした。
バスケ出身者はカトケンさん、あみさん、久保、瀧本でした。
陸上経験者は近藤さん、武者さん、坂井さんと二番手で多かったです。ラボでの彼らの様子を見ていると陸上をやっている人は元気な人が多いですね。
三番手は水泳部で、潤さんと大北さんがこれに該当。がたいが良いという共通点がありますね。

意外にも、バレー部は慶さん、卓球部は星さん、バドミントン部は上部だけで、思ったよりも少数でした。
日本のお家芸とも言える剣道や柔道はそれぞれ淺原さん、ニコラスでした。
ちなみに、東京オリンピックの柔道では阿部一二三/詩兄妹に注目しています(どーでも情報です)。

文化系もいるよ!
もちろん文化系の部活をやってる人もいました。
軽音部、バンドをやってた人は英介さん、武さん、けいすけ。文化系ではトップの人数でした。
みずほさんは華道部でしたが、あまり聞かないなと思いました。それもそのはず、首都圏で華道部のある高校は、女子校では7割、共学では4割もあるのに対し、男子校は1校だけで[1]、男子校出身の僕が知る由もありませんでした。

特殊系
中には、珍しい部活をやっていた人もいました。次のページの部活一覧に載っていなかったので、相当レアです。
あいこさんはリビングアート部でした。ハンドメイドクラブ的なやつだそうです。

一色さんはジャグリング部でした。大学ではよく耳にしますが、高校では珍しいですよね。(まあ、僕は一色さんと同じ高校の出身だったので然程驚かなかったですが、)

ちなみに僕は、、
僕はラクロス部だったのですが、学校側からは部活動として認めてもらえず、構内での活動も禁止だったので、近所の公園で活動していました。なので、顧問もいなかったですし、高校のHPの部活一覧にも書かれていません。

以上、山口研のみんなの高校時代の部活についてまとめてみました。
次回のブログもお楽しみに。

参考ページ
[1] study高校受験. 首都圏版 https://www.studyh.jp/kanto/special/club/cultural/club.html?c=flower. (2021年7月1日参照)

The following two tabs change content below.
えいてぃー

最新記事 by 守屋瑛人 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る