ブログ

焼肉とは。

Today:0views / Total:403views Written by:

みなさまごきげんよう。M1の田中です。

週末の休みに僕の快気祝い?(先日インフルエンザにかかりました。。。)を兼ねて研究室の同じ部屋のメンバーで焼肉に行って来ました!!

最近は空前の焼肉ブームがきており、SNSなどで焼肉の投稿を見ない日は無いんじゃないでしょうか。僕は根っからの焼肉好きで、学部時代は焼肉屋さんと牛タン屋さんのアルバイトを掛け持ちしていました。笑 今まで培ってきた焼肉知識を織り交ぜたながら、僕自身が感じている説を唱えながら、先日の焼肉の話をしようと思います。

 

今回は新宿にある焼肉屋さんを訪問し、みんなでかなり贅沢でしたが1番お高いコースをいただきました。

まず前菜としてサラダとタパスの盛り合わせがきました。焼肉屋さんのサラダってなんでチョレギサラダなんですかね。体が大きい人あるあるかもしれませんが、実際このサラダでご飯が進みます。次にタパスの盛り合わせをいただきましたが、3種類(左からローストビーフ、にんじんのナムル的なやつ、ポテトサラダ)全てとても美味しかったです。焼肉屋さんってなんでポテトサラダ作るんですかね。その次に出てきたユッケもこれまた美味でした。焼肉始まっていないのにすでに大満足でした。笑 お肉よりも前菜でそのお店の個性が出る気がします。(浅子さんはこの辺りですでに酔っ払っていました)

前菜の説としては、”焼肉屋さんのサラダ絶対チョレギサラダ説“です。

次はいよいよお肉が来ました。まずは厚切り薄切りのタンとハラミ。どちらもお肉業界でかなり上位に人気のお肉ですが、厳密に言うとどちらもホルモンに分類されます。なので周りにホルモン苦手〜って子がいたら、その子の分まで食べてあげましょう。笑 3種類ともかなりさっぱりしていて、無限に食べれそうでした。次に赤身のお肉が8種類!なんと言っても目玉はシャトーブリアンですね。ヒレ肉の中でもさらに厳選された部分のみがシャトーブリアンとして客の前に並ぶことを許されます。脂身が少なく、柔らかく、無限に食べれそうでした。最後のお肉はみんな大好きサーロインのすき焼き!焼く段階がすでにパフォーマンスになっています。卵につけるなんて誰が考えたんですか。ノーベル卵の使い方賞です。(この時浅子さんは烏龍茶飲んでました)

お肉の説としては、”ホルモン嫌いな子でもタンとハラミは食べる説“です。

最後にお食事ものとしてサーロイン握りとトマト冷麺が出てきました。トマト冷麺はかなりさっぱりしていて、口の中がかなりリフレッシュされます。締めにトマト冷麺を食べれば、無限にコースが食べられる気がします。これでコースの料理は全て終了したのですが、追加でうにの肉巻きを頼んでしまいました。笑 海と陸の融合はなんとも暴力的な美味しさでした。

お食事の説としては、”焼肉屋さんのカレー美味い説“です。(今回は食べていません。笑)

みなさんいかがだったでしょうか。これを読んだら焼肉を食べたくなったんじゃないでしょうか。たまには少しの贅沢として、普段とは違った少し高級な焼肉屋に行ってみてもいいと思います。その際、焼肉屋さんでバイトをしていたやつを連れて行くと、絶妙の焼き加減で全てのお肉を美味しく焼いてくれるので、良いと思います。笑

最後に僕個人的な好きな&オススメお肉の部位best3を発表して終わりにします。
👑1位   ハラミ・・・焼肉の王道ですね。肉の繊維がほどける柔らかさと、溢れ出る肉汁がgoodです!
2位 タン・・・牛タン屋さんでアルバイトをしていたので外せません。笑 実質1位的なところもあります。
3位 ミスジ・・・急になんだって話ですよ。知らんわって人も多いと思いますが、最近ファン急増中です。肩甲骨周りのお肉で、比較的脂身が少なく、柔らかく、女性にも大人気です。上の二つが無ければ実質1位かもしれません。
みなさんも是非食べてみてください!

これからも説立証に向け、新たな焼肉屋さんを開拓していきたいと思います!オススメの焼肉屋さんあったら教えてください!

The following two tabs change content below.
田中脩平
目指せ100 kg!!!糖質解放中!!!!結果にコミットするTANAKA
田中脩平

最新記事 by 田中脩平 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る