ブログ

4年に一度の祭典🇷🇺⚽️

Today:0views / Total:317views Written by:

こんにちは、サッカー大好きB4の加藤です。

6月14日から7月15日にかけて2018FIFAワールドカップがロシアで開催されたのはもちろんみなさんご存知ですよね?

4年に一度の祭典ということで世界中が熱狂した1ヶ月間でしたが、なんとも不運なことに山口研のB4は7月7日に行われる大学院入試に向けて(推薦組も有機化学)のお勉強期間とまるかぶりとなってしまい観戦はほとんど諦めていました、、、

が!!!

国を背負って素晴らしい感動を与えてくれる日本代表を応援しないのは非国民だ!

ということで、55号間の居室で日本VSベルギーの試合を大スクリーンで観戦することに。

誰もがベルギーに勝てるわけないと思っていた矢先、後半3分にMFの原口が先制点をあげ、さらにその4分後には乾がスーパーミドルを決めて2点リードするというまさかの大盛り上がりの展開。深夜4時にも関わらず、大声で叫び喜んでいた面々でしたが、その後悪夢の3失点、、、あんまり思い出したくないので詳しくは書きません。翌朝はなんとも言えない喪失感と極度の眠気で全く勉強に力が入らずでした。

 

しかし、、

日本代表は負けたけどW杯は終わっていない!!ということで、3位決定戦と決勝戦も居室でみんなで観戦することに。

日本が一時2点のリードを奪って苦しめたベルギーは堂々の3位。

優勝は20年ぶり2回目のフランス!フランスの10番エムバペはなんと19歳!これからの日本代表の若手の台頭にも期待したいですね。

みなさんおわかりのこととは思いますが、観戦後はいつものように楽しく飲み会!!

4年後のカタールW杯本戦は待ちきれないので、W杯アジア予選からこの大スクリーンで観戦したいと思います!!

The following two tabs change content below.
加藤弘基
なあなあとサッカーと化学が好き
加藤弘基

最新記事 by 加藤弘基 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る