ブログ

好みのウイスキー見つけました!

Today:0views / Total:377views Written by:

こんにちは、M1の近藤です。最近雨ばかりで嫌になりますね…どうもこの梅雨の時期は好きになれません。九州では大雨による洪水被害も出てるみたいですし、早い復旧を祈るばかりです。

さて研究室も再開し、毎日実験に明け暮れる日々ですね。在宅明けの実験、とても楽しいです!またもう一つの研究室の楽しみが研究室の方々との会話です。そこで最近ある先輩と同期と一緒にダイエットを始めることにしました。

 

ダイエットが必要なのかって?在宅期間の自分の夜食シリーズがこちら。こんな生活してたら大変なことになってしまいました(まあ元からやばかったんですが)。

ダイエットを始めるにあたって今はラーメンなどのジャンキーなものを控えて野菜をしっかり食べるようにしてるんですが、やめられないのがそう、お酒なんですよね(共感してくださる方いませんか…)。見ての通りビールが大好きなのと、おつまみにジャッキーカルパスが止まらないといった有様です。そこをなんとかしないといけない、ということでこんなサイトを見つけました。

https://lulucos.jp/by-s/article/682533654353699875

なんでもウイスキーは飲んでも太らないんだとか…ビールと違って蒸留酒は糖質が0なのがいいらしいですね。でもハイボールはそんな好きじゃないし、ブラックニッカは美味しくないし…

そんな時にあるウイスキーに出会ったんです。以上、長い前置きでしたが本題の最近見つけたウイスキーの紹介です。笑

 

角鷹(くまたか)

今回僕が紹介するのは角鷹というウイスキーです。初めての出会いは馬場のドンキでした。きっかけは…なんか名前がかっこよかったので買ってみました。笑 ウイスキーに関して全くというほど無知なので詳しい味のレビューなどはできませんが、このウイスキーを飲んで最初に思ったことは「なんか甘いぞ」でした。よくウイスキーの味でバニラ風味などと言ったりしますが、本当にそんな感じです。全然ロックでいけます、美味しいです。前に好きだったのも富士山麓というウイスキーだったので、日本産のウイスキーの味が好みなのかもしれません(もう製造中止になってしまいましたが…)。角鷹のお値段は1300円程度でそんな高くもなく、とても求めやすいと思います!

 

次におつまみですが、「ウイスキーに合う低カロリーなおつまみ」で検索した結果、こちらがヒットしました。セブンのペッパービーフです。とても胡椒が効いていて美味しいのはもちろん、ウイスキーにもよく合う!しかも1パックでたったの100キロカロリーしかありません(アルフォート2切れ分)。こちらも合わせてオススメです!

このシリーズにはもっと高いものに蜂角鷹というのがあるらしく、一度飲んで見たいものです。皆さまもオススメのお酒(ウイスキーに限らず)やおつまみがありましたらぜひ教えてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
近藤裕貴
M1。今年の目標はダイエット。陸上部時代の体を取り戻します!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る