ブログ

祝!武藤結婚式!

Today:1views / Total:1,095views Written by:

さて、婚約し5月にすでに結婚した武藤講師。おくれて、12月の某日名古屋で晴れの舞台である結婚式が行われました。

そういう僕は前日に夜に半月ほどのアメリカ講演旅行から帰ってきて(この様子はケムステに記載したいと思います)、今度は名古屋。東京でやってくれないかなと思いつつ名古屋に向かいました。今回は主賓で乾杯の挨拶。こんな役割が増えていくんだろうな。と老いを感じつつ。

この1ヶ月、「準備が忙しい」が口癖だった武藤くん。どんな結婚式になるでしょうか。

と思ったら、めっちゃ嬉しそう!!(笑)こんな終始笑顔の武藤くんを久々に見ました。

(写真は伊丹研究室伊藤准教授提供)

というわけで、僕の愛すべき名古屋の学生No.1(嫁)、No.2(武藤)の二人は無事素敵な結婚式を上げたのでした。これで益々研究も捗ることでしょう!

ちなみに、僕は2次会、3次会、ラーメン、そして4時ごろにいつもどおり伊丹研でお泊りでした。余裕だと思っていましたが、この疲れとどこかで移されたのか、火曜日からインフルで寝込むことになろうとは(これもケムステで書きます)。

再度、武藤講師おめでとうございます!

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。
山口 潤一郎

最新記事 by 山口 潤一郎 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 12 22日

ページ上部へ戻る