ブログ

水のススメ

Today:0views / Total:251views Written by:

お久しぶりです。研究室が引っ越してから自転車通学なので、毎日足がぱんぱんな菊池です。

私事ですが、研究室に入ってから2Lのペットボトルの水にハマりました。飲み物を持ち運ぶのに水筒や500mLのペットボトルも試しましたが、結局これに行き着きました。たくさん水を飲む人はこのスタイルが一番良いと思っているので、今回は2Lのペットボトルの水を布教させてください。

2Lのペットボトルの水を飲む利点

① とにかく安い

2Lの水は、コンビニで大体100円で買えます。お茶やジュースより安いのはもちろん、500mLの水ですら値段がほとんど変わりません。少しですが飲料水代を節約することができます。

② ゴクゴク飲める

これは個人差があると思いますが、お茶やジュースよりすっきりしたただの水の方がたくさん量を飲める気がします。水をたくさん飲むことでしっかり水分補給できますし、飲み過ぎたとしても糖分やカフェインの過剰摂取にはなりません。

③ (水筒に比べて)手間がかからない

当たり前のことですが、水筒の場合だと飲み物を注いで、飲みきったら洗う必要があります。ペットボトルの場合は買って飲んだら捨てるだけ。忙しい研究生活を送る上で洗い物が少ないのは結構大きいです。

これらのように、2Lのペットボトルには良い点がたくさんあります!持ち運びが面倒、人によっては飲みきれないなどの欠点もありますが、、、
続いて、僕がよく飲んでいるコンビニで買えるおすすめの水を紹介します!

おすすめの水

第1位 suntory 天然水


おすすめポイント
・どのコンビニ、スーパーでも基本売っている
・すっきりしていながらも甘さを感じられて美味しい

第一位は買いやすさ、美味しさどちらもトップクラスのsuntoryの天然水。ペットボトルが比較的潰しやすいのも地味な利点。ただ、コンビニで買うと、各コンビニブランドの天然水より数円だけ高いのが唯一の欠点か。ちなみに、水の産地によって「南アルプス」「奥大山」「阿蘇」の3種類があるのですがご存知でしたか?

第2位 天然水 長野県 安曇野

おすすめポイント
・非常にすっきりしていて飲みやすい

Family martブランドの「安曇野」が第二位にランクイン。105円と他のコンビニの水と比べて少し高かったり(他社ブランドの水は大体98円)、容器が固くて捨てづらかったりと些細な欠点はありますが、すっきりさはNo.1です。僕は水を常温で飲む派ですが、安曇野だけは冷やして飲むのがおすすめです。

 

第3位 いろはす

おすすめポイント
・バランスのとれた味
・ペットボトルが潰しやすい

第三位はCMで有名ないろはす。味はこれといって特徴はないのですが、逆に言えばバランスがとれていて飲みやすいです。みなさんもご存知だと思いますが、ペットボトルがかなり潰れるので、ゴミ出しの時に嵩張らないのが良いです。

 

以上2Lのペットボトルの水のススメでした。たくさん飲む人はぜひ2Lのペットボトルで飲んでみてください。ただ、運動後は水だけ飲むと塩分が不足するので気をつけてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
研究室内最高身長を塗り替えた巨人。でも、野球はDeNAが好き。

最新記事 by 菊池拓成 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る