ブログ

宇野研究員敦史くん関くん石川くん訪問と秦くんお中元

Today:0views / Total:2,264views Written by:

3日続けて、訪問者とお中元があったのでまとめます。

今週木曜日は、名大伊丹研究室博士3年の宇野研究員が来てくれました。立教大学で、化合物の安定性測定のため1週間東京に滞在しているそうです。美味しいバームクーヘンもいただきました。

2016-07-16_13-44-30

また、木曜日は前回訪問してくれた秦くんからのお中元も届きました。お肉詰め合わせ。予想通りのお中元です。キッチンがないので調理できませんが、これを機会にホットプレートでも購入しようかと思います。

2016-07-16_13-45-04

 

金曜日は、こないだお中元を送ってくれた、元僕のグループの山口敦史くん(大塚製薬)と、以前からの友達の関倫宏くん(武田薬品)が訪問してくれました。当日の昼間で山梨で創薬セミナーがあったそうで、研究に関する打ち合わせや化学や製薬に関する議論、そして製薬会社での経験談を学生に話してもらいました。その後、学生も含めて懇親会へ。浅子が飲み過ぎでまた死んでます(苦笑)。

2016-07-16_13-57-38

 

そして、本日は石川広之くん。名古屋の時の学生で、修士を修了した後、高校の教師になりました。今回は時間があったので、ちょっと遊びに来てみたとのこと。なぜか東京の浅草土産ももらいました。

2016-07-16_15-33-58

訪問者もお中元もみなありがとう!

The following two tabs change content below.

山口 潤一郎

教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 7 27日
  2. 2016年 7 27日

ページ上部へ戻る