ブログ

バーチャル背景のススメ

Today:12views / Total:3,356views Written by:

みなさん、こんにちは!M1なりたてほやほやの船橋です。

卒論も終わりこれから実験がんばるぞ〜というところで、なんと研究室が閉鎖に、、😭在宅研究が始まりました。しかし人と喋る機会が減ったり外に出れかったりでなかなか楽しいことがありません、、日々の楽しみが欲しい、、

そんな中で見出した楽しみ、それがバーチャル背景でした!

バーチャル背景とはなんぞやと思った方もいるかもしれません。当研究室では毎朝Zoomというアプリを使いビデオ会議をしています。そんなzoomでは自室を見せられない見せたくない人のため(だと思う)、バーチャル背景といって背景を自分の好きな画像にできます。

こんな感じ、ぬいぐるみ代打

おそらくバーチャル背景を使う人の多くが上記のような風景画像や、お気に入りの画像とかだと思います。これでいかに楽しむか、それが私の楽しみになりました。

 

ゲーム編

テレビ会議初日。私と武者は早速ネタに走りました。そう大乱闘スマッシュブラザース、通称スマブラの新キャラ投入時の背景。名前入りのはジェネレーターサイトで作成しました。笑ってくれる人もいてよかったです。

ちなみにセガ任天堂をはじめ、ゲーム会社が公式にゲーム内背景を配布してるのが増えてます。かくいう私も大好きなソシャゲが背景配布をしてくれたのでいつか使おうと思っております。(ただネタがわかってくれる人がほぼいない泣)

自分のやっていたゲームの背景がないか調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

まるでそこにいそう編

 

このシリーズでリアリティを追求するならば写真のアングルが不自然でないこと、写真内の光の加減と自身の映像の光加減が似ていることが大切になります。正直、会田君発案の研究室にいるような背景はあまりにもリアルすぎました(ゆえに封印された模様)。

ちなみに豪華な家シリーズは、きらびやかにしすぎず実際に住んでてもおかしくない程度の広い家を目指したこだわりがあります。

 

テレビ番組編

真骨頂、ネタの宝庫と考えています

まだまだやりたいネタあるので次のテレビ会議でやっていきます(そのうちネタが尽きそうですが笑)

 

みなさまいかがでしたか?やりたい背景は見つかったでしょうか?笑

真面目に背景に困っている人は、無難にディズニーやピクサー、マーベルシリーズの背景も公式から配られてるのでぜひご利用ください。それでは!

 

画像引用元

ref1https://www.kotori-5to6.com

ref2 http://kanagawa-mahjong.com/tenpo001.php?id=29

The following two tabs change content below.
船橋藍子
ケーキのフィルムぺろぺろ担当2代目、来世はペロリームになりたい
船橋藍子

最新記事 by 船橋藍子 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 4 30日

ページ上部へ戻る