ブログ

ウミノヒカイ2018

Today:1views / Total:813views Written by:

どーも!M1のとびちゃんです!

一昨年去年、に引き続き今年もウミノヒカイを開催しました!!!今年もM1企画でほぼ全員での参加となりました。当初の旅程はこちら(あみちゃん作)

同期で話し合いを重ね、僕がどうしてもやってみたかったサバゲーをやることに!しかもBBQもできるという最高の展開!!!潤さんふくめてテンション爆上がり!!!!!しかし、この時の僕らはまだ確かに近づく”悪魔の足音”に気づいていなかったのです。。。

 

ウミノヒカイ当日が近づき、熱中症対策、BBQ準備など入念に準備を重ね、本当にうまくいくかと募る不安、高まる期待、近づく台風。台風?!?!?!?!そうなんです、台風が近づいていたのです。しかも当日上陸というドンピシャ具合。これも全てBBのせい。

いそいでBBQをキャンセルし、レンタカーもキャンセル、サバゲーもあえなくキャンセルとなってしまいました。そして前日、翌日どうするのかという不穏な空気が流れ始めました。完全に中止の流れとなりましたが、僕はふと思ったのです。僕らは山口研。台風?それがどうした?美味しいの?というわけで決行する運びとなりました。いそいでサバゲー場の予約を取り直し、準備を進めました。

当日、台風は近づいていましたが、とりあえず車4台(潤さん、茅嶋、ひろき、さおりん)に乗り込み、千葉へGO!!!

生憎の天気でしたが茅嶋の心は快晴でした(謎)。途中うっかり(?)迷ってしまったためにたどり着いた「麺や 玄」というラーメン屋が安くて美味しかったです(他の車は時間の都合上コンビニで済ませました)。

 

さて、千葉に入ったわけですが、意外と良い天気。そしてなんもね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(千葉の皆様大変申し訳ありません。僕は千葉大好きです)。

いざ、サバゲー開始!!場所はUNION BASE!初めてのサバゲーでしたが、台風にもかかわらず優しく丁寧に教えてくださったスタッフの方に感謝しかないです。雨で初心者だけという状況なのでグダグダしてしまうかと思われましたが、意外にも大盛況!!!雨のため早めの切り上げとなってしまいましたが、もっとやりたいという言葉が聞こえて嬉しかったです!僕もすごい楽しかったので機会があれば是非またやりたいなと思いました!!!ちなみに当たるととっっっっても痛いのでこれからやる方はご注意を。

締めはやっぱり温泉!酒々井温泉湯楽の里というところに行きました!台風でびしょ濡れになった後だったので最高にきもちいいいいいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!

台風という難関を乗り越え、無事ラボへと戻ることができました。運転手の皆様、ありがとうございました!!!

以上、今年も山あり谷ありの台風あり海なしのウミノヒカイでした。来年はさらに人が増えるので大変そうですが、4年生期待してます(^-^)

ちなみに、ラボに戻ったあと、体力の有り余る猛者たちによって飲み会が開かれたそうです。写真が少ないため、詳細はわからないのですが。

ではではまた今度〜

 

The following two tabs change content below.
石飛耕太
かちゅじぇちゅが悪い。エスキモーー。イヤーーーーーーーーー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る