ブログ

大つけ麺博に行ってきました

Today:7views / Total:343views Written by:

こんにちは!B4のラーメン大好き杉本さんです。最近はラーメンよりもスタバの方が好きです。

さて、今回は10/4~10/31に新宿歌舞伎町の大久保公園で行われている大つけ麺博「ラーメン日本一決定戦!!」に行ったのでご紹介したいと思います。

夕飯の時間に行ったのですが、潤さんとしゅーへいとは3週連続で同じ班になったので、なんと2回も行ってしまいました!笑 みんなでシェアしたので、食べたラーメン・つけ麺をみんなの辛口コメントと共にご紹介します!!(お店の紹介は公式HPから拝借しています)

第一陣(10/4~10/10)

蒙麺 火の豚

慶さん「馬場にあったら割と行くであろう二郎インスパイア系」

だし廊 -DASHIRO-

Cass「I enjoyed eating the ramen since it is my first time eating different prefecture ramen. It is very delicious.」

麺匠たか松

杉本「スープ割りはしない方がおすすめかもしれないです(小声)」

自家製中華そば 麺の虜 牛の虜

潤さん「泡立っててなんだこれはと思ったが、食べてみるとクリーミーかつ牛骨の甘さが美味しい!」

中華そば 時雨

しゅーへい「今年の梅雨と同じで、あっという間に記憶から過ぎ去っていきました。時雨だけに。」

第四陣(10/25~10/31)

らぁめん登里勝

しゅーへい「七五三のときに貰いそうなお菓子みたいなやつが入ってて良かったです。」

金澤濃厚中華そば 神仙

淺原さん「ここのラーメンは肉の味が強くて、濃厚味噌らしいのですが実際そのスープはは肉とそのタレの味でした笑。」

博多純情らーめん Shin-Shin

なおみ「おいしいチキンラーメン 〜ごぼうともつを添えて〜」

肉玉そば おとど

潤さん「家系と徳島ラーメンをあわせてどろどろにした感じ。スープが冷えると急激にまずくなるので、一気にたべるのがおすすめです。」

久留米ラーメン玄竜

浅子さん「味はオーソドックスな博多ラーメンって感じ。」

2日間でたくさんのラーメンやつけ麺を食べることができ、改めてラーメンへの愛を再確認できた良い機会でした(?)。たまにはこういうフェスティバルに行くのもありですね!大久保公園では定期的にこのようなイベントが開催されているようなのでまた機会があれば行ってみようと思います。

The following two tabs change content below.
杉本沙織
渋谷系らーめん丸。いつでもどこでも歌っている。
杉本沙織

最新記事 by 杉本沙織 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る