ブログ

行きたいな海外旅行。コロナめっ!

Today:0views / Total:311views Written by:

寒くなってきましたね。こんにちは、B4の平尾です。皆さん、元気にお過ごしでしょうか。

私は大の海外旅行好きで、大学に入学してからは長期休みの度に空を飛んではアルバイトで貯めたお金を使い果たしてきました。そこで三回目の投稿となる今回は、毎年冬になると思い出すアイスランド旅行について紹介したいと思います。アイスランドはその名の通り、一年の平均気温が10℃前後と極めて寒い島国です。火山が多く存在することから、自国の電力需要の3割は地熱発電、残りの7割は水力発電で賄うエネルギー先進国です。

一昨年、私はスウェーデンに留学中の姉とその友人と一緒にアイスランド旅行へ出掛けました。アイスランド旅行の醍醐味は四方八方に広がる雄大な大自然です。私たちは主に滝を目的地としてルート設定をし、一週間かけて車で島を一周しました。宿はAirbnbで予約しました。高い建物はほとんどなく、走行中は草原と羊が現れるばかりです。数ある滝はどれも個性があり、まるでダムのように勢いよく流れ落ちる水勢には圧倒されました。滝よりも印象的だったのが、間欠泉です。地中に溜まった地下水が地熱によって温められ、勢いよく飛び出します。観光客は皆、その瞬間をカメラで捉えようとジーッと地上に空いた穴を眺めます。水が飛び出す直前には地球が呼吸するかのように溜まった水が、一度穴の中に吸い込まれ、次の瞬間ドーッンっと噴出するのです。自然のなす技はすごい。。。もちろん、アイスランドなのでアイス(氷河)、沢山転がっています。

最終日は、旅の疲れを癒すため世界最大の温泉施設Blue Lagoonに行きました。ここはミネラル豊富な乳白色の海水温泉施設で、美容効果の高い泥パックができる上、何と言っても温泉内にBarがあるので、お湯に浸かりながらお酒を楽しむことができます!!!!ただ、入場時にもらう電子バンドで会計し後払いという形をとるため、飲み過ぎの危険があります。危ないです。良くないです。気を引き締めて入浴しましょう。首都レイキャビークでは、つい見入ってしまうショーウィンドウがありました。紳士服店でしょうか、マネキンかと思いきや、スーツで着飾った紳士二人がショーウィンドウ内でチェスをしていました。紳士もそうですが、少年も人々を惹きつけていました。

アイスランドの魅力、伝わりましたでしょうか。自然好きの方には本当にオススメの旅行先です。しばらくは海外旅行へ行けそうにありませんが、アイスランドの自然に負けないぐらい美しいケミストリーを生み出せるようにこれからも頑張ります。読んで頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

平尾まりな

最新記事 by 平尾まりな (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る