ブログ

旅行に行きたい!!~そうだ、脳内旅行しよう part 2~

Today:0views / Total:890views Written by:

こんにちは

B4の彦坂です

早くも脳内旅行 part 2.ということになりました

最後までお付き合いください


今回は、九州地方に行きたい!!!!

ただ、オリンピックやるなら旅行も問題ないような気がしますが、

とりあえず今回は、脳内旅行ということでBlogを書いていきたいと思います。


皆さんは、九州に旅行しようと思ったらどの交通手段を選ぶでしょうか

 

僕は、やっぱり陸路を選びます

陸路というよりは、鉄道です

目的地に行くまでの行程も楽しみの1つになったら、

とても効率の良い旅といえませんか?

 

そんなわけで、陸路で九州に行ってみます。


出発は東京駅から

僕のBlogで早くも3回目の登場となります、

寝台特急サンライズ瀬戸号高松行きに乗車!

21時50分に東京駅を発車し、

降りるのは6時半ごろ、岡山にて下車

 

このサンライズ、遅延せず、岡山から新幹線に乗ることで

羽田発の始発便よりも早く福岡(博多)に到着することができるんです!!!

 

朝早くに空港に行くのって大変じゃないですか〜

だったら前日の夜遅めの時間から電車で移動っていうのもありですよね

僕がよくみているサンライズに関するサイトはこちらから

こういう時刻表だけでも、ワクワクしてしまいます

 

ということで、岡山からみずほ601号に乗車します

 

博多で下車してもまだ9時前!

ということで、太宰府でお参りをします

 

そして、まだ訪れたことのない、鹿児島中央駅まで在来線で南下し、

最後は、さくら新大阪行き→のぞみ東京行き

という、全7時間オーバーの新幹線乗り継ぎで東京まで戻ります!

 

疲れはするけど、飽きない鉄道の旅

特に個室がある寝台特急サンライズ号はこのコロナ禍でもおすすめです。


最後に、本日の1枚のコーナーです

今回はこちら

国鉄型特急の185系です

JRがJRになる前の旧国鉄時代に製造されたこの車両。

すでに、定期運行からは引退してしまいました。

 

モーター音は、最新のものとは比にならないくらい大きく、

快適性も劣りました

しかし、乗り鉄にとっては楽しい時間でした。

 

まだ完全に引退ではなく、臨時運行では走る予定らしいので、

もう一度乗っておきたい車両です。


本日はここまで

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

彦坂拓

M2
愛知県出身 野球は小1から15年、最近はサッカーにも手を出しています 趣味はスポーツ観戦と鉄道。 好きなチームは、中日ドラゴンズと名古屋グランパス 地元愛強めで生きてます!!

最新記事 by 彦坂拓 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る