ブログ

東京タワーにいってきた

Today:0views / Total:476views Written by:

約2週間ぶりの登場でございますB4の茅嶋です。今まで自分の趣味しか書いてこなかったですが今回はちゃんと(?)研究室に関係した内容です。

では、本題。先ごろ、10月2日の月曜日。ここ山口研に新たな仲間が加わりました! まだこのブログでは紹介してないと思うので、この場を借りて簡単に。。。

  • カサンドラさんというブルネイ出身の女性(以下、僕らと写ってる写真参照)です。国際コースの修士1年として入学しました。彼女は日本語を勉強していますが僕らは専ら英語でコミュニケーションを図っています。
  • というわけで山口研は総勢16名となって研究室内に英語も飛び交うようになり、皆が新鮮な面も感じつつ日夜研究に没頭しています。今回は彼女ともっと仲良くなろうということで、土曜の研究会後に東京タワー観光を企画いたしました。僕と、同じくB4の淺原くんも別件で東京タワーに用事があり一緒にいきました。

定例の研究会が終わり、少し疲れも感じつつあった16:30。いざ出発!我々3人は先に研究室を失礼して高田馬場駅へ。

道中で雑談。これまでは日常で英語を話すことはなかったのでとっても良い機会です🎶。当初は品川の水族館に行ってから東京タワーに行くプランでしたが、時間的に厳しいことと、彼女が近々水族館に行く予定であったことを考慮して、水族館は避けて品川駅の駅ビル散策を行うことにしました。

17:30 品川駅ビルecuteの散策→特に買うものも無く、見物で終了。あんまり滞在しなかったなー(笑)

ここでディナーを…と考えていましたが時間帯が微妙だったので先に東京タワーの最寄り駅であるJR浜松町駅まで移動しました。

東京タワーの周辺でレストラン探しを試みましたが、高級なところオンリーだったので、タワー内のレストランに落ち着きました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、人気アニメの”ワンピース”のレストランおよびショップがタワー内1階にあります。

18:30 ディナー→聖地である鶏千に慣れてしまった我々には量が少なかったですが美味しくいただきました!

19:30キティ購入→これはご存知(?)研究室内ではすっかり恒例となっている淺原くんのキティ集めです。東京タワー内にキティショップがあるのは下調べで把握していたので、これは買わないわけにいきませんね、淺原くん(笑)。ということで、彼は今回8種のストラップ計4,500円相当をお買い上げです。素直にすごいです。。あっぱれですわ。

20:00展望台へ(高さ150 m)→今の時期は改装のためにスカイツリー方面が見られないそうで残念です。でも土曜日の20:00-22:00は東京タワーがライトアップされるのでラッキーなタイミングでした!(←そのことを事前に知らなかったので。)

展望台に上がるとフロアはハロウィン仕様のプロジェクションマッピングが成されてました。きれいです。もちろん夜景も。

東京タワーを見物し終わって我々はそのまま帰路に就きました。今回の企画は総じてとても良かったと思ってます。東京タワーももちろん良かったですが、彼女とも色々な話が出来てさらに交流を深められたのではないかと思っています。第2弾もあります!それまで乞うご期待!!

ではでは。

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹
新B4。三度の飯より烏龍茶。特技あいあい。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る