ブログ

嗚呼、美しき東京生活

Today:0views / Total:357views Written by:

皆さん初めまして!

最近、お金がなさすぎて主食がカントリーマアム(バニラ味が好き)になっているB4の上原です!

 

初めてということで、軽く自己紹介をさせていただきます!

名前は上原大樹(たいじゅ)、よく病院とかで「だいじゅ」とか「たいき」って呼び間違えられます🥺

 

趣味は、ドラムを叩いたり、ギター、ピアノを弾いたりすることです!

昔から両親の影響で音楽を聞いて育ってきた、福岡は北九州出身の九州男児です!

ちなみに一番聞くアーティストはRADWIMPS、他にもバンプ、エルレ、ヨルシカ、邦ロック(フォーリミ、アレキサンドロス等々)、最近は洋楽など色々な音楽を聞いています!

 

今回のブログは、福岡出身の僕の上京生活について書こうと思います!

 

突然ですが、僕が上京してまずハマってしまったもの、それは釣りです!

コロナ禍でバイトもできず、当時も全然お金がなかった僕を見かねた友人が、「釣竿貸したるから…」と誘ってくれたのがきっかけでした!

 

僕はルアー(擬似餌)を使って釣りをしていたのですが、これがまたアホみたいに難しいのです!

僕が釣りを始めて、初めて魚を釣り上げるまで約半年かかりました。

 

これは僕が初めて豊洲で魚を釣り上げた時の写真です!

僕の友達もテンションが上がりすぎて多分魚のモノマネをしてくれています!?!(全然似てません)!!!

 

ちなみにこの時、僕らの隣にいた玄人のおっちゃんが40 cmを有に超えるスズキを何本も釣り上げる凄腕で、魚を釣るアドバイスを聞くと、おっちゃんは一言、

 

「ドントシンク、フィールだな、知らんけど。」

 

この言葉を残しておっちゃんは去って行きました。

あの後ろ姿は紛れもなくブルース・リーそのものでした(知らんけど)。

 

これ以降この釣り場でこのおっちゃんを見ることはなく、おっちゃんは「一夜の釣り仙人」として僕らの心に残っています。

 

 

現在、僕は東京のとある男子寮に住んでいます。

かなり歴史ある寮らしく、外見はとても綺麗です。

 

男子寮ということで、寮生全員かなり仲が良いです!

みんな暇な時は集まって一緒に釣りに行く、みたいなこともたまにあります!

 

かなり賑やかな寮で、上京してこの寮に入って本当によかったと思ってます!!

 

これからも僕のブログを書くときにたまに寮のことが出てくるかもしれないので、その時はこの記事を思い出してくれると泣いて喜びます!!

The following two tabs change content below.

上原大樹

B4 音楽が好き。特にRADが好き。最近はヨルシカも好き。福岡出身なのでラーメンも好き。明太子はそうでもない。

最新記事 by 上原大樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る