ブログ

Tiow-Gan Ong先生講演会

Today:1views / Total:240views Written by:

こんにちは。M1の茅嶋です。

先日の9/6木曜日にTiow-Gan Ong 先生の講演会が当研究室主催で開催されました。横浜で開かれたC–H活性化に関する国際学会に先生が招待講演で出席されていたことが縁で本講演会を開く運びとなりました。

研究室では大北さんと小松田さんがディスカッションを行ったそうです。ゲストの先生とディスカッションできるのは羨ましい限りで、僕も早く良い結果を出してディスカッションできるようにしたいと思います。

さて、講演会について教室は他研究室の学生さんや先生方もいらっしゃったことで盛況でありました。先生はC–H活性化から錯体まで広く話をしてくださいました。以下、写真をいくつか(講演会風景)。

いつも通り、講演を頂いた後は学生からも多くの質問が出まして、実りの多い質疑応答になったかと思います。今回は、学生も交えた飲み会という訳ではありませんでしたが、また一つ海外の先生の研究や英語に触れられる貴重な機会となり、大いに刺激を受けることができて良かったと思っています。

Tiow-Gan Ong 先生貴重なご講演をありがとうございました。それではまた。

The following two tabs change content below.
茅嶋悠樹
M1。三度の飯より烏龍茶。一生、後輩に尊敬されていたい。夏の美しいものといえば大輪の花火か、りんりんと音を奏でる風鈴でしょうか。好きな言葉は"情熱"。今年の目標は積極性を出す。
茅嶋悠樹

最新記事 by 茅嶋悠樹 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る