ブログ

チームラボに行って来ました!

Today:0views / Total:318views Written by:

どうも、こんにちは!
山口研究室の青色LEDこと会田です。なぜ青色LEDと呼ばれているのかはさておき、たまには励起する側ではなく励起される側になってみようということで、光輝く場所

チームラボ・プラネッツ

に行って来ました(以下、ネタバレです)。

まずは、外観!

こんな感じです。かなりインパクトの強い建物でした。この建物が電車(ゆりかもめ)に乗っていて見えたらちょっと行ってみたくなるのではないでしょうか。
そして、中へ入ります。もっと並んでいると思っていたのですが、意外や意外、全く並んでおらず、すぐに中に入ることができました。

中に入るとまず、諸注意をモニターでされます。英語と日本語両方でされていたのは、グローバル化を感じますね。。。諸注意が終わると中に入って荷物をロッカーに預け、水の中に入るということで、靴を脱ぎました。

そして中に入ると、、、

なんといきなり目の前に滝が!!
しかも意外と水は冷たい、、、
温水じゃないのかい!!と突っ込みつつ、出口に向かうと、係りの人がいました。
完全に聞こえていましたね汗 文句言ってすみません。。

そこで足を拭いて次はフカフカのクッションで敷き詰められた部屋にいきました!
めちゃくちゃフカフカで入ると足が持っていかれます。普通に歩きづらいですが、皆さんそこで休んでいました。
自分も一緒になってそこに寝転がると、あまりの気持ち良さに寝てしまいました。。笑
暗いし、人をダメにするクッション的な感じのフカフカ具合で良い寝心地でした。また、寝たいな〜。。。

さらに先へ向かうと、インスタ映えスポットへ!
ここはめちゃくちゃキラキラです。いや、本当にキラキラ以外の感想はありません笑
                    

この後でもう一つ何かあった気がしますが、覚えていません、すみません。。。

次はチームラボプラネッツの醍醐味!水の中を歩く部屋!!
ここの水は少しだけ暖かかったです。この部屋はすごかった。水面にずっと絵が投影されています。しかもその絵()に触ると、、、(これは秘密です笑)
ここには小さい部屋が繋がっていて、その部屋を向かうと四季をテーマにした樹木が投影されていました。ただ、この部屋の水温は低いので、あまり寒い時に行くのはオススメしません笑

そして、最後の部屋は!!
なんか葉っぱが落ちてきたり(もちろん本物ではありません)蝶々がいたり色々といる部屋でした。この部屋は横になって鑑賞する部屋なのですが、私は寝てしまったためあまり覚えていません泣

以上がチームラボに行った感想です!チームラボのアプリを使うとより一層チームラボを楽しむことができるようなので、ぜひ行った際にはアプリをインストールしてお楽しみください!!

久々に励起される側にまわれたので、何かしらの反応を起こしたいですね笑

The following two tabs change content below.
会田和広

会田和広

M1
山口研の青色LEDになりたい。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る