ブログ

超難解。効き紅茶選手権。

Today:0views / Total:347views Written by:

ご無沙汰しております。B4の稲垣です。

今回は最近のマイブームと先日の効き紅茶選手権について書いていこうと思います。

最近自分は実験の合間に紅茶を飲むことにハマっています。きっかけは同じ実験台の久保さんから紅茶をいただいたことです。華やかな紅茶の香りとすっきりとした味により、とてもリラックスすることができました。すぐさまAmazonで紅茶のアソートセットを注文しました。現在では、さまざまな紅茶を嗜んでおり、とても優雅なブレイクタイムを過ごしています。

アソートセットを購入したはいいものの、初めは「紅茶なんてどれも一緒ではないか。」と思っていました。しかし、飲み比べてみると茶葉によって色や香り、味が大きく異なることがわかりました。自分も舌が肥えてきたとういことでしょうか。

ぜひ皆さんも一度飲み比べてみてはいかがでしょうか。

 

ここからが本題です。先日、OBの茅嶋さんからお歳暮にTWININGSの紅茶セットをいただきました(全8種)。

・ダージリン

・アールグレイ

・アッサム

・レディグレイ(シトラス)

・イングリッシュ ブレックファスト

・ピーチ

・プリンス オブ ウェールズ

・ロンドンテイスト

ありがとうございます。

居室で皆で開封していると初めて聞く銘柄の茶葉がいくつか並んでおり、中には銘柄とその味の特徴が記された紙が同封されていました。これだけたくさんの紅茶が手元にある機会など滅多にないでしょう。そこで開かれたのが、効き紅茶選手権です。普段からさまざま紅茶を嗜んでいる自分はもちろん全問正解したいところですね!!!

挑戦者は、潤さん・英介さん・会田さん・久保さん・宮崎さん・稲垣の6名です。守屋さん・斉藤さん・加藤さんにご協力いただき違いがわからないようにそれぞれの紅茶を紙コップ注いでいただきました。

一人一人香りと味を確認し、説明書きと比較しながらホワイトボードに各々答えを書き込んでいきました。

気になる結果は…

1位:宮崎さん・久保さん(5問正解)

2位:英介さん・稲垣(4問正解)

3位:潤さん・会田さん(3問正解)

なんと紅茶を嗜んでいるはずの自分が4つしか当てられませんでした。とても恥ずかしいです。自分に紅茶を勧めてくれた師匠(久保さん)は流石の5問正解。さすがですね。正解発表を聞いた上で再度試飲してみましたが正直味の違いわかりませんでした。効き紅茶本当に難しいのでこの記事を読んでいただいた方、ぜひ挑戦してみてください。

効き紅茶選手権をやってみて紅茶の奥深さを思い知らされました。より紅茶の味の違いを認識できるように今後も日々精進していきたいと思います。

茅嶋さん、素敵なお歳暮ありがとうございました。

 

 

 

The following two tabs change content below.

稲垣和也

B4山口研究室
愛犬大好き22歳。知ってほしいこと・楽しいと思ったことを共有します。

最新記事 by 稲垣和也 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る