ブログ

ふっかちゃん

Today:0views / Total:823views Written by:

 

先日、訪問いただいたおなじみ東京化成工業に、熱望していたTシャツをいただいた。なんとふっかちゃんがネギのかわりに「圧倒的合成力」という旗をふっている。全く意味不明だが、このギャップが圧倒的で面白い。

ちなみにふっかちゃんとはあたまにネギのささった埼玉県深谷市のゆるキャラ。万年ゆるキャラグランプリ次点の彼は、今年はグランプリから身を引いている。

ふっかちゃん

 

同社の工場が深谷市にあるからということで、生まれたのがこのコラボレーションらしい。

折角なので、山口研で唯一、埼玉県出身の浅子(深谷ではない)にあげたら大喜びでした。それがトップの写真。東京化成の皆様ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
山口 潤一郎

山口 潤一郎

准教授早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る