ブログ

七夕餃子大会

Today:0views / Total:444views Written by:

お久しぶりです、浅子です。4月から博士課程に進学し、ついにD1になりました。また、今年度より応用化学科の助手にも嘱任し、助手業務も行いながら研究をさせていただいてます。若い後輩たちからパワーをもらいつつ、元気に、かつ責任感を持って研究生活を頑張りたいと思います。

話は変わりますが、僕が一人暮らしを始め、入居したその日にすき焼きパーティーをしてから、半年がたちました。今回はその第二弾として、7/7(七夕)に僕の家で餃子パーティーを開催しました。まだあのときは冷蔵庫もなく、食料やお酒を冷やせなかったので大変でしたが、友人に冷蔵庫をいただいたので、食料をたくさん買い込むことができるようになりました。ありがとうございます。

まず、昼過ぎにみんなで集まり、食料調達をしました。同時に、基本的な調味料とフライパンをやっと購入しました。餃子のネタには、一般的なネタ(豚肉・ニラ)の他に、チーズ、キムチ、大葉、ベーコンなどを買いました。家に戻ってから、いよいよ餃子作り! 餃子包みは小学生以来だったのでいびつな餃子を量産してしまいました。焼きは主にしゅうへい君がやってくれました。水を加えたときのジューっていう音が食欲をそそりました。久しぶりの手作り餃子は、ハンバーグの味がして美味しかったです。創作餃子は大葉が個人的にはツボでした。最後に、シューアイスを食べて締め!かと思いきや家にあったお酒を次々と空けていってしまい、飲みは深夜まで続きました笑

今回は院試前の開催になってしまったので、4年生を誘うことはできませんでしたが、機会があったらまた開催したいと思うので、今回参加できなかった方も含めみんなで何か作りましょう!

 

The following two tabs change content below.
浅子貴士
D1。この1年で7キロ増量!! ださいたま出身。
浅子貴士

最新記事 by 浅子貴士 (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る